※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
家族・旦那

皆さん正産期に入ってから旦那さんのお酒どうしてますか?旦那は毎日お酒…

皆さん正産期に入ってから旦那さんのお酒どうしてますか?

旦那は毎日お酒飲みたい人で、夜は絶対に飲みます。
お酒が切れたりしてたら1日くらいだけ我慢しますが基本的には飲んでます。
1人目の時は台風来てたので上司に今日は飲まない方がいいよ。と言われてお酒辞めてたら本当に破水して出産しました。
今回はお酒を飲んだ後に陣痛、破水などしたら私はタクシーで行きますが、そんなお酒飲んだ旦那に1人目を朝まで預けるのは心配です(朝になったら実母に来てもらいますが)

先日祖母からビールもらって全部冷蔵庫で冷やしてたので1日1本出そうと思ってなおしたら、旦那と喧嘩になりました。
それで今日も早速ビール飲んでます。
ビールがなくなればハイボールを作って飲みます。

そろそろ、二児の父親になるし、自分の気分だけで飲むのは辞めて欲しいなと考えれば考えるほどイライラしてきます。

コメント

mama

流石に2人目の時は臨月に入ったら
自主的に辞めてました🥲

• れれぴ☆

れれぴ☆

普通そうですよね!
    毎日お腹張ってるかもって嘘つかないと飲むのを我慢できないのかよ。って思います。

お前は産まないけど、父親だろって心底思います。
    風呂上がりにまた飲みだしてまたイライラしてます😡

• 12月28日
  • mama

mama

2人目ともなるとお産が早まる可能性も
    大いにあるんだから少しは自覚してほしいですね😢
    最悪タクシーあるし🚖って
    思ってるんでしょうね(;_;)

そーゆー問題じゃないんですけどね…

• 12月28日
メメ

まだ正産期手前ですが既に飲んでないです。
元々そんな飲む方でもないんですけどね💦
うちはマイカーがないので基本的にいつでもタクシーの予定ですが、やっぱり上の子いますしそれを考えたらお酒は控えて欲しいとこです。
特にれれぴ☆さんのところは上のお子さんもまだ小さいので控えて欲しいですね…。

はじめてのママリ🔰

正産期どころか妊娠してからずっと、何かあったときすぐ車出して病院連れてかんといかんから!!と一滴もお酒飲みませんでした。うちはタクシーがすぐには捕まらないような場所で💦
上のお子さんもいるのに、責任感なさすぎですね😭😭