※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそん
子育て・グッズ

一歳の娘が食べ物を口に入れると噛んで出してしまい、麦茶も飲み込めない状況です。どうしたらいいか分からないと相談しています。

一歳の娘がいるのですが、パン、ご飯、バナナ、ヨーグルト以外の物を口に入れると数回噛んで出してしまいます( ;´Д`)唯一食べるものも、出してしまうことがあります。そして麦茶も、本当に喉が渇いてる時はゴクゴク飲むのですが、食事中の麦茶は口にふくむとピューっと出してしまいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
どうしたらいいのか分かりません( ;´Д`)
分かる方いましたら教えてください。

コメント

たーたん0209

うちの娘もそうでした(>_<)食べることを遊んでいることもあると思いますが、どんな食材かを確認しているのかもしれませんね。今はしなくなりました!そういう時期だと思って我慢してみたらいいかもしれませんね。

• ちゃんそん

ちゃんそん

早速のコメントすごく嬉しいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)今まさに、朝ごはんあげたらパンとバナナしか飲み込まなかったてす(;_;)
    たーたんさんの娘ちゃんもそんな時期があったんですね(;_;)!
    その時はとりあえず口にするものだけあげていましたか?
    どの位で、そのようなことをしなくなりましたか?

• 8月5日
  • たーたん0209

たーたん0209

食べないのをグチャグチャにされるのが嫌だったので食べるものだけあげて、時間をおいてまた違う日にあげたりしていました。2、3ヶ月おきくらいに食事の悩みも色々と変わっていきましたが、一歳半くらいから食べてくれるものが増えてきました。まだ好き嫌いはありますが、調理方法とか変えてぼちぼちあげてました。お母さんもイライラしないで頑張りすぎない程度手抜きしながらしていきましたよ!無理しないでくださいね!

• 8月5日