※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
サプリ・健康

こちらで良いのか分かりませんが(´•ω•̥`)昨日の夜は熱帯夜でした。急な…

こちらで良いのか分かりませんが(´•ω•̥`)

昨日の夜は熱帯夜でした。急な吐き気で目が覚め、急いでトイレに駆け込んで嘔吐しました。
初期悪阻以来久しぶりの嘔吐でした。自分では熱中症かな?とはおもったのですが、その時にものすごく目に力が入ってしまい、吐き出す瞬間瞬間、右目がすごくいたかったです。

その後鏡を見ると顔全体がむくみ、とくに右目が腫れて視界が二重になってました。内出血のような赤いプツプツも目の周辺にでてました。

朝起きても変わらず、視界が二重にみえます。しかも、両方の目の位置がズレてる(右目が下がってる)のです。

吐き悪阻のとき、こんなことなったことありませんでした。初めてです。
とりあえず今日は旦那がしごとなので、父に眼科に連れていってもらおうとおもうのですが、手術になったらどうしよう、赤ちゃんお腹にいるのにと不安で不安で(´×ω×`)

似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

shiita

大丈夫ですか?
熱中症ではないとおもいます。

というより…眼科なのかなぁ〜?ともきがしますが。脅すようで申し訳ないですけど、脳って場合も考えられますよ😓

一度産婦人科に電話相談してみてどの科受ければいいか聞いてもいいかもです。
もし眼科など産科以外受診する場合は必ず妊娠してること告げてくださいね。

• ポン太

ポン太

さっそくの返信ありがとうございます!

産婦人科に問い合わせてみたところ、1度こちらに来てくださいとのことだったので、まず産婦人科に行ってみたいと思います。

アドバイスいただけて良かったです!ありがとうございました😢

• 8月5日
  • shiita

shiita

眼ならまだいいですけど、脳で腫瘍とかの眼球圧迫とかだと大変ですもんね。
    なんかのバイキンが入っただけならいいのですが…(´・_・`)

私も妊娠中ちょうど25週の時突然のワインのような血尿が出て急いで産科に駆け込んだこと覚えていて…
    結局出産まで続いた血尿…
    そして臨月入るくらいにやっと病名わかったけど産んでからじゃないと治療できないと言われました。
    まぁ、腎結石で、赤ちゃんが尿管圧迫してて腎臓の中でその石が腎臓を傷つけているという…

大事に至らないこと願います。

アドバイスのくそもなくてすみませんでした。
    赤ちゃん大事にして下さいね🌸そしてママも…あと何が何でも4ヶ月後には愛しのベビーと一緒に暮らしてるんですからね😍💓💓

• 8月5日
  • ポン太

ポン太

いろいろ御心配おかけしました!親身になって話を聞いて下さりありがとうございました!

産婦人科に行ったところ、眼科に行ってくださいとのことで、今眼科に行ってきました。

精密検査をしても異常なし。目の違和感は1週間もあれば治るでしょうとのことでした。
    起きてから数時間経ちますが、二重に見える現象は確かに無くなりました(;・・)

お医者さんは中年の女の先生だったのですが、「なんともないよ、だからくすりも出し用がない。妊娠後期になると体調もガラッとかわるから、些細なことも気になると思うけど、気にしすぎは1番妊婦にとってよくないよ」と、若干怒られ気味に言われました😢😢😢

でも、安心材料として行ってよかったと私は思ってます。

気にしすぎちゃうのはしょうがないじゃないですかーっ(´•ω•̥`)

いろいろと、本当にありがとうございました😢✩

• 8月5日
  • shiita

shiita

いえいえ何もなかったんですか?(๑°ㅁ°๑)‼✧
    なら良かったけど…

浮腫みと二重に見える吐き気と聞いて私は眼より脳かなとふと思ったので…(´・_・`)

気にしすぎと言われても普通の人でも吐いただけでもきになるのは当たり前ですよね💥

ほんと眼科医って眼のことしかわかってない💥😑
    妊婦じゃなくても眼に違和感あったら受診するわ普通…

吐き気はもう大丈夫ですか?

安定期は安心期じゃなくて、赤ちゃんがお腹の中で育つためのお部屋や環境が整ったって意味だからって私の産科の女医さんには言われました。
    環境が整ってもお母さん自体は関係ないからね。
    赤ちゃんの為のお部屋だから、お母さんが毎日掃除(栄養や、病気にならないように)してあげなきゃでしょって💓

決していつでも安全じゃないです。
    後期になったらほんと浮腫むし。
    塩分とってないのに血圧上がる人もいるし。
    ほんと妊娠出産は安全じゃなくて命をかけてると思ってます。
    妊娠経過順調でも、私は出産時出血多量で1リットル以上でて弛緩出血というのになりました。

友達は出産順調だったけど、途中から胎児の心拍落ちてきて経腟分娩から緊急帝王切開になったり。

のこりの妊娠期間ほんとに大事にして元気なベビーちゃん産んでくださいね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

ゆっくりできるのも今しかないです😩

心配ごとはほんとよくないので少しでも違和感あればまた病院行ってくださいね💨

• 8月5日
  • ポン太

ポン太

さっき母に話したら、「あんたの性格上、気にしがちだからね〜」と笑われてしまいました(;・・)

いやいやいやいや!!気にしますよね!妊婦は!!!
    理解してくれて、経験談までお話していただき、本当に嬉しいです(´•ω•̥`)

吐き気はなくなり、今お昼ごはんを食べてます😁

実は、一昨日急にお腹が張ってうずくまるくらいだったので産婦人科に行きました。検査の結果、異常なし。先生から「もっと張る人もいるからね~」と言われ、念のための薬をもらって帰りました。
    ...からの、今日。すぐに眼科に回され、絶対「またきたの?」って思われてる笑😢😢
    しかも明日は妊婦検診です。

モンスターペアレンツならぬ、モンスターペイシェントですね、私は(´×ω×`)

後期は本当に何があるか分からないと聞きます。
    休める時にしっかり休んで、赤ちゃんのために頑張りたいと思います\(^^)/

話を聞いていただき、ありがとうございました(´•ω•̥`)
    無駄に?お金はかかってしまいましたが、安心料ということで悔いはありませんっっ

• 8月5日
  • shiita

shiita

そんなことないですよ。
    私なんか吐き悪阻で、初めの頃4週間おきのくせに3日ごと産婦人科行ってました。
    また悪阻?って思われてたと思います。
    膀胱炎で健診でもないのに産婦人科2回かよったし…おかげで莫大な費用でしたよ。

何かあってからでは遅いですからいいんです。
    私も神経質な性格なので、子どもがくしゃみするたびに風邪?とか!、顔にプツプツできただけですぐ皮膚科連れてっちゃいます😓

医療費無料だからいいかみたいな☺️

暑いのでぶっ倒れないように…☀️

グッドアンサーありがとうございました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 8月5日
ポン太

ありがとうございます😢😢

この時期からずっと血尿がつづくなんて、精神的にもお辛かったと思います😰 というか私だったら救急車呼んじゃってたかもしれない(;・・)
産まれるまでは赤ちゃん最優先ですもんね😖 赤ちゃんいなかったら自分の都合とかかんがえたかもですが、赤ちゃん大切すぎてめっちゃ不安になります(´•ω•̥`)

安定期=安心期では、決してないのですね(´•ω•̥`)
あと4ヶ月、何事もないことを祈ります(´×ω×`)