※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮復古不全で悩んでいます。薬で治るか不安です。同じ経験の方、結果を教えてください。性行為も気になります。

子宮復古不全について
産後の1ヶ月検診で、子宮内に血が溜まってることが分かりました😭
悪露も殆ど出なくなりそろそろナプキンも要らないかな?と思っていた矢先に…😭
子宮収縮させる薬貰いましたが、またあのお腹の痛みがやってくるのか…本当にこれでちゃんと血がなくなるのか…とか色々不安です。
そしてまた1ヶ月後に検診、それに加え性行為も🙅‍♀️気が滅入ります。
同じような子宮復古不全の方いらっしゃいますか?
その後どうなったのか(薬飲んだが良くならず手術…薬だけで良くなった…など)教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ではなく流産術後1ヶ月半経ちますが、まだ出血してます。
子宮は戻っているみたいで原因不明の出血…。
出血が続きすぎてだんだん疲れて、ストレス、不安で情緒不安定です。
子宮収縮の薬本当に痛いですよね。生理痛を超える痛みでロキソニンに効き方がイマイチです。

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます。
    原因不明となると余計不安ですよね…😣
    私も同じく子宮は戻っているのに、子宮内に血が溜まっているみたいで💦
    もしかして何か悪いことがあるんじゃないか?また痛い思いしないといけないの?など色々考えてしまいます。
    子宮収縮の薬は初めてなのですが、後陣痛を思い出すと恐怖です😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は帝王切開だったので子宮収縮ガンガン入れられてましたが、自然だと薬ないんですか?
    原因不明は本当怖いですよね。旦那に話しても不安、痛みを理解してもらえるわけでもない。
    このまま数ヶ月止まらなかった子宮取るんじゃないか…とか、考えて不安で怖いです。
    後陣痛の痛みは全身が痛すぎて覚えてないです…。

    • 12月28日
  • まま

    まま

    微弱陣痛だったので、陣痛促進剤は使ったんですが、子宮収縮の薬は記憶の中では使ってないです😣
    ちなみになんですが子宮収縮の薬を服用すると、出血や悪露は増えますか?昨晩から内服してるんですが、痛みだけで悪露や出血が全くなくて💦
    やはり経験してないと痛みを分かち合えないですよね😣
    私も旦那に話してますが、どこか他人事のようで…ちゃんと話しはきいてくれるけど何かななぁって感じです。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後の薬って抗生剤と収縮薬ではないんですかね⁇
    ずーっと出血しているの出血量が増えたのかわからないですが少し減った気がします。
    1度大量出血して時間外受診もしました。
    私はもう旦那に話すのをやめました。話しても他人事でイライラするし、悲しくなるので。

    • 12月29日
  • まま

    まま

    今回初めて飲み薬で子宮収縮剤を処方されました!😣
    なので、出産後は薬飲んでないんです。
    大量出血は怖いですね💦また時間外となると余計に💦私は逆に血が出なきゃいけないのに出ないです😵
    イライラするのわかります!!!その内私も話さなくなるだろうなあと思います

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は皆んな処方されるものだと思っていました。
    大量出血は貧血で倒れる可能性があるみたいで旦那がいない時に倒れたら出血量で死に至るかもしれないですよね。
    出ないで吸収されることもあるみたいですよ?
    吸収されるか出るかはわからないと言われました。
    旦那は何の為にいるのか本当にわからないです。
    この流産で身に染みました。受診ても『どうだった?』とか体調を全く聞いてくれません。心がない人です。

    • 12月29日