※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族で共働きで保育園通わせてる方、経験談教えてください🙋🏻‍♀️保育園すんなり見つかって仕事続けられましたか?

転勤族で共働きで保育園通わせてる方、経験談教えてください🙋🏻‍♀️

保育園すんなり見つかって仕事続けられましたか?

コメント

ママリ

育休中に旦那が転勤になって、あたしも店舗異動させてもらって、1歳で入所させようと思ったら入れない可能性あるかもって区役所で言われたので4月入所で応募して入れました。
たぶん1歳なってからだと入れなかったかもしれないです。

3Kids-mom

育休中に転勤になり、転勤先に勤務地がなかったので退職。
転勤先に行ってから認可外に通わせつつ就業して半年くらいで認可に転園して今に至ります✋
保育園激戦と言われる地区だったので、求職中・途中入所は諦めてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤先に勤務地がない心配は無いのですが、それでもやはり激戦区だと無理かもですよね😣
    認可外に通わせつつ…になるのかな💦
    あまりコロコロ変えるのは人見知りの息子の負担になるので不安なんですが😭
    それに認可外ってやっぱ高いですよね⤵︎⤵︎

• 12月30日
ママリ

主人が転勤族です。
勤務地から近い市町村に保育園やこども園の空きがあるか確認してから家探しをしたので保育園はすんなり見つかりました。
私は資格のある職業なので就職もすんなり決まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何県でしたか?👀
    やっぱり家探しの前に保育園探しですよね💦
    保育園見つからないと休職になってしまうので色々きついです😭

• 1月5日