※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

ムーニーからマミーポコに変えるのか悩んでいます。使い心地や品質について知りたいです。かぶれたりしないか心配です。価格と品質についても気になります。

今ムーニーのテープタイプを使っていて
そろそろパンツタイプに変えようかと考えてます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
マミーポコ使ってる方使い心地とかどーですか?今使ってるムーニーと同じユニチャームなのでメーカーが一緒だからかぶれたりしないかなぁ?と思ってるんですけどやっぱ使ってみなきゃわからないですかね??
そして毎回安いんですけど質が悪いとかですかね??

コメント

ぶーぶ

うちはマミーポコ、漏れまくって無理でした〜(><)
安いからなのか、吸収力がイマイチでしたよ。

ちまこーい

肌触りはあまりよくない気がします。ムーニーの方がふんわりしてると思います。

LOW

うちもマミーポコ安かったので買ったことありますが漏れまくりです(>_<)
ぐーんをいつも使っているのですがマミーポコが安かったので買ったところ漏れてダメでした😵
男の子なので前に全面的に集中してしまうのですがグーンは朝まで漏れませんでした!

ちーあ

私の子はかぶれもありませんでしてし、漏れませんでした!
起きている時はよく動くのでパンツタイプを…と思いマミーポコを使っていました。
みなさんが話されているように漏れやすいと聞いていたのでこまめに変えるようにしていると大丈夫でしたよ!でもたしかにやわらかさは無く、ごわごわしている感じで敏感肌の子にはどうなのかな?と思いました。なので、これから暑くなるとかぶれやすくなることを考えるとマミーポコは避けた方が良いかもしれません(*_*)

I♡S♡mama♬*

うちは歩くようになってから
ずっとマミーポコです\^^/
やっぱり肌触りはあまりよくないですが・・・
朝まで漏れたことありません!
安いので助かってます〜(๑•᎑•๑)
その子によって合う合わないありますよね( ´^o^` )

めひま

うちは小さいうちはムーニーでした!
マミーポコは紙の質がかたかったですが一歳すぎからはマミーポコです。
こまめにとりかえれば大丈夫だと思います。

ANママ

サイドを 破く時に結構力いります。寝起きで力が入らない時とか、結構頑張りました。私が力ないだけなのかも知れませんが(笑)

まぁたん

漏れたりやはりするんですね💦
吸収力イマイチなのは困りますね((;ω;))

まぁたん

ムーニーのほうがいいんですね⭐️

まぁたん

マミーポコ安いですよね☆
漏れることが多いんですね!

まぁたん

漏れやすいのでこまめに変えなければいけないんですね!
でもそーなると買うことが多くなって高くつきそうですね💦
それからの季節にはちょっと向いてませんね((;ω;))

まぁたん

肌触りはよくないんですね((;ω;))
漏れたことないんですね!
やはりその子によりますね(´× ×`)

まぁたん

ムーニーだったんですね♡
使うならこまめにって感じですね(❁´◡`❁)

まぁたん

そーなんですか??
そんなことあるんですね!

えりんこ**

うちは長男がパンツタイプに変えようとした時に、マミーポコのサイズがなかなか合わず漏れまくり、次男は比較的体が大きめなのでパンツタイプにしてからはずっとマミーポコです(^^)
長男も途中からサイズが合ってきたので結局二人ともマミーポコ使ってます。
特にかぶれたりもなく、安いしデザインも可愛いのでずっと使ってます(^O^)

まぁたん

漏れる場合やはり
多いですね((;ω;))
最終的にお二人ともマミーポコ
なんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
かぶれないのはほんと助かりますね(❁´◡`❁)

deleted user

ムーニーには負けますが
マミーポコ漏れたことないです!
安くてお財布には優しいです(T_T)