※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクをあまり飲みたがらず、野菜ジュースをよく飲みます。野菜ジュースの与えすぎやミルクの量が心配です。

7ヶ月の娘を育てています。
離乳食2回ともよく食べてくれます。
ここ最近ミルクをあまり飲みたがらなくなりました。
前までは1日トータル900程でしたがいまは600以下で、1回に50しか飲まないこともあります。
麦茶もあまり飲みたがらず、5ヶ月から飲める野菜ジュースを薄めて与えてますが野菜ジュースは沢山飲んでくれます。
野菜ジュースの与えすぎは良くないですか?
ミルクの量は少ないのではないか心配です。

コメント

はある

野菜ジュースを早めに与えるとそちらの方が美味しいので好きになると思います✨
麦茶は慣れると飲んでくれますよ✋
ジュースは早めに辞めた方がいいです!

• もか

もか

ジュースだとごくごく飲んでくれるので結構頼ってました(>_<)気をつけます💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクは離乳食が軌道に乗ってきたのもあるのかな~と思いますが、ジュースとお茶ならジュース飲むようになってしまうと思います😭

ジュースはしばらくいらないと思います💦早めにお水とお茶に切り替えて、慣れていって貰うといいと思います!

• もか

もか

離乳食すごくぱくぱく食べてくれて作りがいがあります(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)✨
    お水とお茶重視にするようにします!(p`・ω・´q)

• 12月28日