※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bayash
住まい

テレビ台のキャスターを動かさないようにするには、どうしたら良いです…

テレビ台のキャスターを動かさないようにするには、どうしたら良いですか?
毎日子どもがテレビ台を動かしてしまい、テレビも倒れそうで困ってます💦

テレビ台もテレビも、夫が独身時代(10年以上?)から使用しているもので、買い換える予定はないです。

テレビ台のキャスターを外すことを提案しましたが、キレイ好きな夫には却下されました。

キャスターをロックするようなカバーが元々付いていたようですが、行方不明…

毎日子どもがテレビ台を動かして、ホコリっぽい裏に入ろうとしたり、
テレビ(楕円形の短い脚)も動かすので、ホントに危ないしやめて欲しいです(´д`|||)
テレビも、動かし過ぎたらテレビ台から落っこちてしまいますし、それがもし子どものほうに倒れたりでもしたらと思うと…恐くて…

なにか良いアイテム知ってるかたいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ニャン太郎

ニトリにキャスターロック売ってますよ☺️
うちも今週買いに行く予定です😅

• Bayash

Bayash

ありがとうございます!検索してみました!
    キャスターストップってやつですかね?(^^)こうゆうの、あるんですね( ゜o゜)子どもがホントすごい力なので、スーって滑らないか不安ですが、今度ニトリ見に行こうと思います!

• 12月28日
オレンジ

テレビのまわりに近づけないようにガード置いてる人けっこういますよね
触らせたくないのをその中に入れてるみたいです

こどもを入れとくサークルみたいなやつでテレビ台を囲うって感じです

• Bayash

Bayash

ありがとうございます!
    見たことあります多分!三枚の柵が連なった感じのやつですかね?(^^)
    夫とも検討したのですが、子どもの力がすごくて、その柵も動かしたり倒したりしちゃいそうで…
    まだしっかりと商品の説明見たことはないので、西松屋かな?行ったときにちゃんと見てみようと思います(^^)/ありがとうございました!

• 12月28日