※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

一人っ子で2歳以上のお子さんいらっしゃる方(妊娠中でもなく)旦那さん…

一人っ子で2歳以上のお子さんいらっしゃる方(妊娠中でもなく)
旦那さんとお子さん2人だけで公園に出掛けて、自分は家事したり買い物行ったりあまりしませんか?されてる方はどれくらいのペースでしてますか?(激務で出来ないやそもそも育児嫌いな旦那さん以外でお願いします)

私はたまに、公園2人で行ってきてほしいと頼むんですが、みんなで遊びたいよー(旦那のただの願望)か、妊婦でも赤ちゃんいる訳でもないんだから、、と言われます。

私は毎日ほぼワンオペなので、週一の2時間くらい旦那の手が空いた時だけでも買い物行ったり掃除したりをしたいだけなんですが我儘ですか?一人っ子だと父親が面倒見て母親が買い物行ったり家事したりするのは少数派なんでしょうか?旦那が私を好きで、私はあまり好きじゃないというのも大きいですが、旦那がいる時は2人で出かけて欲しいという気持ちがどうしても大きくなってしまいます😂🌀

コメント

単身赴任なので月に帰って来れる時間限られてますが
わたしが家にいる時は行きません!

早く家事終わらせていこうよ!って
感じで寝てます!

• め

単身赴任だと本当に限られちゃいますもんね😭
    ご回答ありがとうございました♪

• 12月28日
ペンママ🐧

息子が小さい頃から、小学生になった今も、休日の午前中は二人で公園に行ってます😌

主人のお仕事が激務なので平日はほとんど一緒にいる時間がない為、休日は主人が積極的に息子との時間を作っています。

3歳頃までは、たまに一緒に行くこともありましたが、男の子ということもあってか、今は主人と二人で遊ぶのが楽しいみたいです😊

ゆっくりとする時間は、たとえ短い時間であっても必要です。
ももさんのことが大好きなご主人なら、きっと、自分の時間が欲しいと話せば、わかってもらえるのではないでしょうか?😊

• め

平日も土日もほとんど一緒にいないのでせめて短時間でも2人の時間を大事にして欲しい!と私も思っているんですが、私込みの時間がいいらしく、、いつも出発間際にママ行こうよ!ママ行かないなら遊びに行かない、など旦那が子どもみたいで、本当にイライラしてしまいます😓

我が家は女の子なので遊び方が少し戸惑う事もあると思いますがそれ以前の問題で、、一度真剣に話し合ってみようと思います!

ご回答ありがとうございます♪

• 12月28日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

私の息子が小さい頃、パパよりもママ!だったのが、今では逆でママよりパパ!になりました💦

ももさんのお子様も、女の子なら成長すればするほど、女同士のママがいい!となる日が来るかもしれません。
    その時に「小さい頃、もっと娘と遊べば良かった…。」と、ご主人が後悔しない為にも、娘との二人の時間をもっともっと大切にして欲しいなぁ…と思いました😊

今、私が息子が小学生になって、親といるよりも友達と遊ぶ姿を見てると「子供と二人で過ごす時間って、たくさんあるようで本当は短かったのかもなぁ…。」と感じているからです。
    それは主人も同じことを言っていました。

小さい頃の今しか一緒に過ごせない時間を大切に…✨✨

• 12月28日

全くしません😅してほしいというわけでもなく、旦那もしたいわけでもなくしたくないわけでもなく…笑
旦那のスタンスとしては「頼まれればやる」ですが、あえて父子2人で出掛けてもらいたいと思う機会がないのでやっていない、って感じです🤔
どうせ出掛けてくれても家事やらなきゃいけなくて休めないし、だったら私が子ども寝かしつけている間に家事頼む!ってできた方が楽で😂💦

• め

旦那は副業もしてるので手が空き次第子供と遊びたい欲が強いのですが、私を含めての遊びがいいらしく😅
    家事は私がやってしまいたい、旦那はノータッチというのはお互い承諾済みなので、、、家庭それぞれ合った決め事が大事なのかなと回答読ませて頂き改めて思いました😣

• 12月28日
ひまわりと青い空

夫さんはお子さんと二人ではお出掛けできないのでしょうか?

もて余してしまうのでしょうか?夫さんを主さんが誉めて育てていかれると二人で出掛けるようになれるとおもわれますか?

• め

2人でお出かけは何度か頼んでるので出来ます!
    ただ私も含めて遊びたい願望が強いという感じですかね😅

• 12月28日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

👊😄📢応援しています。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

旦那の休みの日はいつも旦那と子どもで公園行ってもらいます!
その間家事出来るので助かってますが、1時間もしないで帰ってきます😅
買い物は頼めば子ども見ててくれます!

• め

休みの日いつも行ってくださるんですね🥺
    私の旦那も遊びのレパートリーが少ないからなのか30分程で帰ってくる事が多いです笑

• 12月28日
haru

私が体調悪い時や二人で遊びに行ってきたら~😆と言うと
行きますよ😃
言わなくても行きますが🙂
でもいざ一人になると寂しいです😶

• め

言わなくても行ってくれるのは積極的な旦那さんですね🥺✨
    私も1人になると心に穴が空いた感じで寂しくなりますが今のうちだ!と家の大掃除しちゃいます笑

• 12月28日
チャグチャグ

まさに今、娘を連れて遊びに出てます。
家事する時間を作ってくれましたが、休んでてもいいよーって言ってくれたので、今、携帯いじってました笑
うちは、夫が娘を溺愛してるのともともと子ども好き、私は子どもと遊ぶのが苦手で、自分のペースで家事をしたいタイプなので、バランス取れてで助かってます。

• め

私も今娘と旦那で公園に行ったので一息つきながら家事してます笑
    バランスとても取れていて羨ましいです😣ほとんど同じなのですが、唯一旦那が私も一緒に出掛けたい欲が強い所が難点です😣

ご回答ありがとうございました♪

• 12月28日
ゆち

わたしもほぼワンオペです🙄
うちの旦那も全く同じ感じです😓!!二人でおでかけしておいで〜がなんでみんなで行こう!になるんだか😨😨娘も旦那と二人きりでどこかに行くのが嫌そうでママも一緒に行くー!って言ってくるし、、😂😂普段遊んであげて!って言ってもスマホ見せてるかゴロゴロしてるかくらいで毎度、旦那にブチギレてますよ😂😂😂娘が大きくなっても懐かなければいいのに。とか心の中で思ったりしてます🤫✨✨笑 
お互い育児頑張りましょう!!