※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新マンマ
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、離婚話が出た。子供のことも考えて悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

たった今旦那と大喧嘩しました。
そして離婚の話も出ました。
今の状態ではもう一緒にいる事は出来ない。正直自分の言い方が悪かったとしてもこれから治せる自信もない。ただ何か策があるならそれにすがりたい。と言うのが旦那の今の気持ちらしいです。
私はずっと離婚したいと言う気持ちを我慢してきました。あいつがイライラしてたら機嫌とったりしばらくほっといてみたりと色々頑張っていたつもりです。
ただそれは旦那も一緒だったようでこれ以上の機嫌取りは出来ないと言っていました。
正直私が最近イライラしすぎていたのもあるのかもしれません。
離婚でいいと思って離婚届を取りに行こうと思ったのですが子供達の顔を思い出すとダメなのではないかと思ってしまいます。
チビ達はパパが大好きです。私が出来ない遊びをするので旦那が仕事だと淋しがるし帰ってくると大喜びでマシンガンのように喋りだします。
それなのに私のせいでチビ達からパパを奪ってしまうって考えると悲しくなります。
どうしたらいいのかわかりません。
みなさんの考えを聞かせて下さいm(__)m

コメント

たぴおか

イライラするとすっごい些細なことでもイライラしますゆわね。それがお互い同じなんですよね…だから悪循環が続く😭
お互い小さな思いやりをするこで許せることが増えるきがします。
あと私は不満なことをふざけて言うことで発散してます!「あぁあああ~なぜ~いっぱいゲームするのかなぁ~ああああ!」と言って(笑)あっちも同じように嫌味をいってきます(笑)

パパを失いたくない、とのことなので、もう一度しっかり話してお互いの思いやりを忘れないように努力してみるのはどうでしょうか?(>_<)

• 新マンマ

新マンマ

優しいコメントありがとうございます😢❤️
    思いやりが足りないのは確かです。お互いが余裕がなく自分の事ばかりになってると思います。
    出来る事ならチビ達だけでも幸せでいてほしい。
    もう1回話してみます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

思いやりが欠けてそうなったのなら
意識して治していくしかないかなーと
うちも私の気持ちで1年別居してます
戻るか戻らないかもまだ迷ってます
ただ、私の場合は思いやりより経済的なことが問題なので
私が稼げるようになったら必要な行かなーと思ってます

• 新マンマ

新マンマ

コメントありがとうございます!
    今冷静に考えるとそれもある気がします。
    合わないなぁーと思いつつもチビ達見てると辛くて…
    1人で出て行こうとも思いましたが私自身チビ達と離れたくはないしで悩んでます。

• 12月28日

いいアドバイスは出来ませんが、読んでいてなんとか上手く行って欲しいなぁと思いました😢💦
回答でなくて、すみません💦

• 新マンマ

新マンマ

ありがとうございます😢💦
    なんとか円満にいけるように頑張ります!

• 12月28日