※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。食事指導は後日ですが、気をつけることや食べ物について教えてください。

妊娠糖尿病になりました😭
本当に泣きたいです😭😭
上2人は全く問題なく出産できたのですが、今回初めて血液検査で引っかかって再検査の末やっぱり血糖値が高く妊娠糖尿病と診断されました。
ここ3日くらいは玄米にしたり、甘いものを食べたり糖質が多く入っているものは避けてたので絶対大丈夫と思っていただけにショックが大きいです。
食事指導などは後日ということなんですが、気をつけた方がいいことや食べ物などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

りきゅうママ

私は2人目3人目と妊娠糖尿病でインスリンの注射まではいかなかったですが、食事指導と毎食後の血糖チェックをしていました‼️
毎食気をつける事は野菜のおかずやサラダから食べる事、その次に汁物、主菜からの最後に主食を食べるようにしていました。
あと食後は出来るだけ動く‼️
お菓子や間食は一切やめていました😌✨
そのお陰か血糖値も安定していてお医者さんや助産師さんからも褒められました👍✨
食事管理をしっかりするようになるので、体重もあまり増えず産後ぐっと痩せましたよ😊❤️
今となっては食事に気をつけるようになって血糖値も自分でチェック出来て良かったなぁと思ってます😌
そういう事がなかったらなかなかバランス良く食べたりとかも出来ず間食もすごいしちゃってたと思います😅

同じ12週ですね✨
お互いに身体に気をつけて過ごしましょうね👍‼️

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます☺️
    毎食後の血糖チェックは何か病院で機械貸してくれたりするんでしょうか🤔?
    玄米はこれからも続けようと思います😆✨
    私の場合、お腹が空くと気持ち悪くなってしまうのでなるべく低血糖のおやつ探してみます!
    体重が増えないのと産後ぐっと痩せるのはとっても嬉しいですね❤️
    なってしまったものは仕方ないのでポジティブに考えますね💓
    色々アドバイスいただきありがとうございます🥺✨

• 12月28日