※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

新生児の睡眠についての相談です。昼間寝すぎると夜寝ないと言われ、起こす必要があるか聞いています。

産後4日目です!

新生児って本当に寝ないですね😂
上の子も昼間はグッスリ、夜お目々ギンギンだったので、
あーこれこれ新生児はこんなんだった…って思い出しました(笑)

昼間3時間連続で寝ちゃうと夜寝ないよ〜
って助産師さんに言われたんですが
皆さんわざわざ起こしたりしてます?

コメント

ママリ

起こしてないです!息子はの時は絶対起こして!って言われてたのでそれを忠実に守ってましたが実際私も寝不足続きでしんどかったので、
2人目産む前にママ友がそんな起こしたことない!寝たいだけ寝かせてるって聞いたのと、ママリでも起こす派 起こさない派で分かれたのを見て、2人目は起こさずに行きました!

それと夜中はミルクにして私も身体休めたので、全然精神的にも違ったし2人目は楽でしたよ☺️寝かせるだけ寝かしたら夜中6時間寝るのは普通で生まれてから月齢が進むにつれ夜中は全く起きなくなりミルクも朝〜夜寝る前だけで済んでます☺️