※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、糖負荷試験で結果が高かった。栄養指導はなく、血糖を測るよう指示があった。詳しい結果が二週間後に分かり、治療方法が検討される。赤ちゃんの体重も心配。

妊娠糖尿病について。今日糖負荷試験しました。
サイダー飲む前 86 、1時間後 238 、 2時間後 161
コレは全てオーバーですか?

ひとつでも高ければ妊娠糖尿病だと言われ、2回目で高稲ー!と笑いながら言われました……
これから気をつけるべきことや、栄養指導などもなく、二週間後から毎回血糖を耳から測ろうと言われました!

二週間後に詳しい結果が分かるそうでそれから入院なりインスリンなり、なるんですかね?😭

今日の時点で結果は分かったようなもんだから、とサイダーを飲む前に言われました。

赤ちゃん大丈夫なのかな、、、
今日1270gとちょっとでした。

コメント

ちい

飲む前でそれは高いですよね😭😭
多分サイバー飲んだ後1時間後180以下じゃないとだめだった気がするので、、、
検査する前ご飯とか食べてたらそれも影響されます、、、

あんまりにも上回る場合は多分食事改善教えてくれたり色々あると思います!

• ママリ

ママリ

食事改善だけですかね😭💦
    入院やインスリンなら、今日その話が出てもおかしくないのかなと思ったんですけど😣

• 12月28日
  • ちい

ちい

あんまりにもひどければ入院だったり、私が産んだところはひっかかると大きい病院に移動しなければいけなかったです😭巨大児になる可能性があるのでっと😭
    何もないこと願ってます😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も今日検査してついさっき結果を聞きました!
飲む前の数値はいくらでオーバーか忘れましたが、
1時間ごと2時間後の数値はその数値だと私の記憶ではオーバーだと思います😭

はな \♡/

飲む前 92以下
1時間後 180以下
2時間後 153以下

上記が私の病院ではクリア条件だったので飲む前はセーフですが1時間後がかなり高いのと2時間後もオーバーしちゃってますね😭💦

もしかすると2週間後に入院や食事指導があるかもしれないですね😢💦