※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

ママさんが時間にルーズで困っています。子どものお稽古が心配です。

【両親教室で出会ったママさん
時間を守らなさすぎる話…🤭❣️】

みなさんの周りに、時間が守れない方っていらっしゃいますか?

私の身近なママさんで、
地域の赤ちゃん会や区の離乳食教室・歯磨き教室・
お茶しましょうと約束したりが計6回ほどあるのですが、

全て遅刻してきます😂
子どもの食事や睡眠・ぐずりなど時間が読めなかったりしますが、
私は正直遅刻したことないです🤭

もう、仕事できない人なんだなって可哀想な目で見てますが、これから子どものお稽古など始まったらどうするのかななんて思ってみてます…

愚痴でした☺️

コメント

はじめてのママリ

子供優先にしてたらしょうがない部分もあると思います😅
毎回だとどうかなとは思いますが手のかかる子ならお母さんも大変な思いして連れてきてるでしょうし😅

• フラワー

フラワー

はじめはそう思ってたんですが、
    15分遅れ
    1時間遅れ
    しまいには会えないということも2回あって…こりゃ酷いなという感じです😭

• 12月28日
なの

5〜10分なら気にしませんがそれ以上の時間にルーズな人とはあわないなぁと思いますね😂

• フラワー

フラワー

おっしゃる通りです。

5分10分の話ではなく、

1時間とか、そういうレベルです。結局会えなかったこともあります…

手土産用意してたことも2回あったのですが🤭

• 12月28日
ママリー

いますよね、そういう人😓
うちにも子供いるから時間通りに出るのって大変なのは分かってるけど、私はそれを見越して早めに行動して時間に間に合うようにしてるので(何なら早く着くくらいに)、何でそういう計算できないの?って疑問です💧

• フラワー

フラワー

まったく、おっしゃる通りです‼︎👏🏻

時計を10分でも早めておけばいいのになんておもっちゃいます💦
    計算できない人いますよね、
    ナゾすぎます💦

わかってくださってありがとうございました😭💓💓💓
    すっきりしました

• 12月28日
えびせん

私遅刻する側の人間です。。
今は1時間遅刻とかは無いですが、学生時代は30分とか1時間遅刻も何度かやったことあります😭5〜10分とかの遅刻はいまだにちょこちょこあります😖💦💦仕事できない人間だと思います。。😞

そのママさん、そこまでの感じだと、私以上に頭の中ごちゃごちゃしちゃうタイプ(優先順位が決められない、守れない、違う事先にやっちゃうとか)か、+よっぽどお子さんが大変なタイプか…かと思います。。
遅刻した事ない人には多分、この大変さ、遅刻せずに行くことの難しさは分からないかもしれないです。。勿論悪いのは人の時間を無駄にして遅れる方ですが。

私が主さん側の人間で、遅れたとしても会いたい人なら、約束を早めにして、遅れても自分がイライラしないとか困らない約束のみにします💧
そもそも悪気もなさそうな人だったら付き合わないか疎遠にします😓

• フラワー

フラワー

遅刻してしまう側でいらっしゃるとのこと🥺🙏💓

時間に間に合わないというのは、頭がごちゃごちゃしゃう・優先順位が決められないという"結果"なんですね🥺🙏

ちなみに、そのお子さんは至って正常な成長をたどっているお子さんです。

えびせんさんがおっしゃるように、人の時間を無駄にしているというのは、全くその通りだと思います💦

その方とは子どもが同学年なので正直同じ校区ゃなくてよかったと思っています。
    悪いかたではないので残念ですが…

• 12月28日