※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、ずっと愚図っている状況で、夜も起きてしまい、抱っこでしか寝付かず、泣き止まないため、毎日ストレスが溜まっています。旦那も忙しく家事もできず、困っています。

生後4ヶ月、昼寝しない、ずっと愚図る
ちょっと前までは夜中も割と夜通しで寝て、昼寝も1-2時間してくれていました。
最近は夜も起きるし、日中は30分くらいしか寝ず泣いて起きて、グズグズ、何回も寝かしつけするので本当にしんどいです。
抱っこでしか寝ず、降ろすと泣くので一日中抱っこです。
泣かしておいても抱っこされるまで泣き止みません。
こんなものですか?何もできなくてしんどいです。
旦那も仕事忙しくて家事できないし、家事しなきゃいけないし、毎日ストレスです。

コメント

はじめてのママり🔰

睡眠退行だと思います😥💦
わたしの娘もありました😔
本当にずっと寝る前にはぐずぐずすごくやっと寝たと思っても昼寝は30分で起きてきて、寝足りないのかずっとぐずぐず泣いてました💦
夜も寝ても1時間もしないうちにギャン泣きで訳もわからずずっと大泣きってことがありました😞

• あいうえお

あいうえお

そうですよね😫
    わかってはいるもののイライラしちゃいます💦
    大泣きされると何もできないし辛いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 12月28日

うちも3歳の子と、4ヶ月の子を育ててます。睡眠退行って自然に始まって、自然に終わるものだと思ってみんな我慢してますが、私は理由があると思っています。

うちも下の子が寝なくなってきたので、睡眠環境を見直しました!寝かしつけ方はすでにネントレ済みです。4ヶ月になると、音も光も敏感になってきます。お昼寝も真っ暗で、ホワイトノイズつけてあげて、って環境を作ってあげるだけで変わると思います。あとは寝かしつけ方ですよね。これはネントレしかないと思います。

• あいうえお

あいうえお

寝れてたらご機嫌なんですが、なかなかうまく寝られないです😫
    夜は布団に置くだけで寝てくれます!日中は上の子もいて家も狭いので真っ暗は難しそうです😫
    ネントレも軽くしてみましたが、うちは難しくて断念してしまいました😱
    ありがとうございます!

• 12月28日
めんめちゃん

こちら同じ時期のあかちゃんを3人目で育ててます

うちは1人目がそんな感じで正直ノイローゼになりかけてました

もう3人目になると泣かせっぱなし、結構あります
そして鳴き方でお腹空いたとか眠いとか構って欲しいとか分かってきます
そして逆に言えばおむつもミルク・おっぱいも満たされてれば多少気になりますが泣かせっぱなしにしちゃいます
そうすると勝手に寝てることが多いです
というかもう本人も諦めてる感じです

寝たいときぐずるときありますよね
そして疲れますよね、家事も溜まるし
抱っこ紐しながらいろいろやるのも最終的には出来ますがいまはこんな時期だからと諦めて美味しいものとかお菓子とかこっそり休憩しながら食べてはぁってため息ついてみてください

あくまでもこちらの意見なので参考になればいいです

• あいうえお

あいうえお

そうなってしまいますよね💦
    私はギャン泣きが耐えられなくて抱っこしてしまうのですが💦
    常に抱っこ紐状態です😂
    体がバキバキで、下の子おんぶ上の子抱っこで腰が痛いです_:(´ཀ`」 ∠):
    諦めが大事ですよね〜
    ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!!!

日中全然寝れなくてずっとグズグズ。
眠すぎて夜早めに寝る。
早く寝るから私が寝る頃くらいからちょこちょこ起きる。
早朝に覚醒...

寝不足でイライラ...

上の子もいるので申し訳ないけどイライラ...
八つ当たり多しです😭

うちの子もずっと泣かせてても寝ないです💦
そしてこちらを見ながら泣くし、離れたらすぐ泣くしで気になっちゃいます💦
あと泣きすぎてたんが絡まって苦しそうなことが何回も...

1人目に比べるとすぐ抱っこしてないんですけどね😭

子どものタイプによるんですかね?😭
あまり回答になっていなくてすみません💦

• あいうえお

あいうえお

うちも全く一緒ですね😫
    イライラしまくって自己険悪になります‥💦
    寝不足だと余裕がなくなるんですよね💦
    時が過ぎるのを待ってお互い頑張りましょう❗️ありがとうございます😊

• 12月29日