※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

年末年始についてです。県内コロナ感染者増えてる状況です。実家は家が…

年末年始についてです。
県内コロナ感染者増えてる状況です。
実家は家が近く子供を預けたりと最低でも週1で会ってます。頻繁に会ってるので年始の挨拶だけ控える必要もないかな?と思っています。

義実家は車で1時間の距離、義両親と義兄家族が同居してます。こちらはコロナが流行ってからこちらからの訪問は1回(感染が落ち着いてる時期)、あとは義両親が家に荷物を届けるからと何回かきたことがあります(コロナなので外で会うのみにしてもらいました。)。
義母はお昼頃からみんなで食べたり飲んだりゆっくりしよう〜って感じで旦那は行く気満々です。

自分の実家にも行くわけだし反対して空気が悪くなるのも嫌なので行く予定です。

ただ、私の実家は人数が多くなってしまうのを避けるため
県内でも1時間以上車でかかるところに住んでる姉家族は今回はきません。なので本当に私の家族と両親のみです。父親は自営業をしてるので私でも神経質だなあと思うくらい気をつけてます。
それに比べて義実家は義兄家族もいて人数多いです。コロナだけど特に気をつけて生活してる様子はありません😭

この状況ならみなさん義実家に行きますか??

コメント

うちは義実家が近距離、実家が車で1時間なので
ばんびさんの真逆の状態です!

私は帰省します。
といっても母が一人暮らししてる家に行って、
近くの祖母の家には顔を出すだけ、
ショッピングモールなどへは行きません!

• あずき

あずき

返信ありがとうございます!
    結局私は体調崩してしまったので旦那だけ行くことになりました!

• 12月29日