※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

後期になったら、実家と義実家の中間地点の産婦人科に転院したいと考えています。距離はあまり変わらないけど、新しいところに興味があるそうです。

妊婦検診に通う産婦人科から、
後期から転院した人いますか?

実家と義実家の中間地点の産婦人科に
後期になったら店員しようかな?
と考え中です!
今は、家から近い産婦人科に通う予定ですが、
後期は義実家にいるかもしれません。
また、産後は実家に里帰りするかもしれないので、
その中間がいいかな?と思ったんですが、
市内なのでさほど距離はあまり変わりません。

今通うところはずっと昔からあるところで、
生みたいなと思うところは
新しくできたところです!
新しいところなので行ってみたいな
それだけなんですが(笑)

コメント

ひなの

転院した事ありますけど後期で元々里帰り希望とかでなければ
急がないといけないとおもいます💦
新しいところなら初診で分娩予約しないと一杯なんてことも珍しくないですよ(^^)

ありさ

1人目の時は個人病院から後期に総合病院に転院しました😊
予約を早くから(早い所だと妊娠が分かった時点で)してないと受け入れてくれない所も多いですが、その点は確認済みなのでしょうか?😅新しい所とかだと人気そうですし💦
うちは安定期に入った時点で病院から総合病院に予約を取ってもらい、紹介状を送ってもらってたので後期から移りました😊

ss

私は6月に息子を産みましたが、4月に主人の地元に引っ越しできたのでその時点で産院を変えています🥳
それまでは私の地元に住んでいたので、12月くらいから、転院先の産院へ電話でやりとりしながらどうしたらいいか指示してもらっていましたよ!
私の場合は県外だったので、転院する際も引っ越し後2週間経ってから受診するように言われてました!
コロナ禍真っ只中ですし同じ市内とは言え、転院を考えているのであれば早めに連絡して、どうしたらいいか、もしくは転院可能なのか聞いた方がいいと思いますよ!
クリニックによっては、断られる場合もあるみたいです!💦

はじめてのママリ

後期から転院しました。

後期まで異常なかったのですが、上の子がN ICUに入った話をしたら、うちでは面倒見れませんって転院させられたからです。

新しい病院から人気のない古い病院への転院だったので、受け入れしてもらえましたが、通常は転院出来ないと思います。

その上、コロナにかかる妊婦は重症化しやすい為、新しく受け入れは難しいと思います。