※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲み漏らして心配です。同じ経験をした方、体重は増えましたか?

おっぱい飲ませてる最中に、
赤ちゃんの口から母乳が漏れていて
飲み込めていない気がして心配です😣
おっぱい飲ませる時は、いつも赤ちゃんの首周りにガーゼを敷いてから飲ませるんですが、
毎回びちょびちょになるんです。
漏れてるのは確実だと思います、、、。
同じような赤ちゃん育てている方はいますか?
体重は増えてますか??😞

コメント

ぽむ

母乳の出る量と赤ちゃんの飲むスピードが追いついてないだけだと思います😊
なので飲めてると思いますよ😊
うちの娘も服やらビシャビシャになってました😂😂

  • KUMI

    KUMI

    なるほど!!
    納得です‼️
    張ってるおっぱい飲ませてる時ほど、漏れてる気がします‼️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    張ってる時は軽く搾ってからあげるとマシになると思いますよ😊

    • 12月28日
  • KUMI

    KUMI

    母乳量あんまり増やしたくなくて
    必要以上に絞らないようにしちゃってました🥲
    でも確実に飲んで欲しいから
    ほどほどに絞ってみます😣✨

    • 12月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    搾乳では母乳量ほぼ増えないので大丈夫だと思います😊
    赤ちゃんが飲んだ刺激の方が母乳量増えるので😊

    • 12月28日
  • KUMI

    KUMI

    えっ
    そうなんですか🤣!?
    知らなかったです😣
    夜間に張りがすごくて、
    カチカチのままだと飲みにくそうにしていて
    可哀想だったので絞ってから飲ませるようにします☺️

    • 12月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    搾ったら増えそうですよね😂
    悩みが尽きないと思いますが、頑張ってください😊💓

    • 12月28日