※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが悪阻で苦しんでおり、睡眠不足や健康問題で入院を続けるか悩んでいます。

妊娠悪阻で一週間入院することになりました今日で4日目になるのですが毎晩毎晩一睡もできません。元々、場所が変わると寝れないっていうのとエアコンの真下にベッドがあるのでそのせいがエアコンのカビだかわかりませんが咳が止まらずそのせいもあり4日間夜は一睡もできていません。もう入院生活をやめたいです 肺も喉も痛くて今ではそっちのがはるかに辛いです。 頑張って入院生活を続けるか、訳を言うかどうしたらいいですか

コメント

a.y.a.

ご妊娠おめでとうございます!
でも、お辛いですね(T_T)
あまり無理して入院されてもストレスになってしまっては逆効果だと思いますので、訳を話して退院された方が良いかと思います。
入院になってしまったのは食べれず飲めずとかですか?

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    はいっ
    急に一日中吐き気に襲われ水もほんの少しのフルーツですら吐いてしまって
    次の日病院に、いったら入院と言われてしまい、、、って、感じです。

ただ今は点滴してるから平気なのかまた点滴をやめて家に戻ったら気持ち悪くなるのかとか考えるとどうしていいかわからず、、、でもこの入院生活にかなりストレスを感じているので、、、、、

• 8月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね(T_T)
    点滴の効果は大きいですもんね😞
    病院までは遠いんですかね?
    そんなに遠くなければ夜は家で寝て、昼間は点滴に通うとかの方法とかもとれるのかなー?と思います。
    妊娠中、何よりストレスはよくないですからね(T_T)!!

• 8月5日
  • のん

のん

家からすごく、近いです!5分くらいです💦今日朝話してみたんですがやはり点滴してるから楽だから、、、、本数は減らして夜ははずすことに、なりました>_<
    お話きいてもらった、だけでもだいぶ気持ちがラクになりました!ありがとうございます!できることなら夜だけ家に帰りたいです。。

• 8月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

グッドアンサーありがとうございます!
    夜も点滴してたんですね!
    多分点滴って元気になりすぎて興奮して寝れないのかなー?とも思うので、やっぱり夜だけでも家で安静にしたいですよね(^^)

お大事になさってくださいね!

• 8月5日
ユメ

妊娠おめでとうございます\( ¨̮ )/♡
悪阻、辛いですね、、、。

ベットの場所とか、変更って無理なんですか?4日も一睡もできないのは、危ないと思います。

• のん

のん

ありがとうございますっ気持ち悪さは今はなく食欲もあるのでだいぶよくなりました!

夜寝れなかった分昼間寝て起きて寝て起きてで熟睡はしていませんが寝てはいるのでまだ大丈夫なんですが、、朝方から昼間は落ち着いているので、、
    ベッドの変更は難しいみたいでした😭💦

• 8月5日
ももん

点滴に吐き気止め入ってて、落ち着いてるなら、内服に切り替えて退院検討できないか聞いてみるとかどうですか?その場合、口から水分とらないとですけど…悪阻ほんとに辛いですよね(T_T)私は悪阻がダラダラ続いていて、この前まで切迫で入院してましたけど、面会時マック持ってきたり、タバコ週ぷんぷんで声のでかい隣の妊婦とその家族がすーっごいストレスでした(T_T)環境、大事です!

• のん

のん

今日そんな感じで先生に伝えてみます、今はご飯もたべれるので口からの摂取は大丈夫そうなので( ^ω^ )
    ちべいさんも、入院生活お疲れ様でした!匂いやまわりのうるささかなりストレスですよね💦わたしはまだ個室なので気兼ねなく起きてられるし咳もできるのでまだ周りに気を使わなくていいのでその面では楽です💦

• 8月5日