※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ここ数日にあった旦那のむかつくこと箇条書きにします🤪うちの旦那やばく…

ここ数日にあった旦那のむかつくこと箇条書きにします🤪
うちの旦那やばくないですか?
こんなことで怒るのおかしいですか?

【26日土曜日 】
・もともと近所の家族とクリスマスパーティの予定があったのに、旦那が仕事納めの後に飲み会を入れてしまったので、28日にパーティを延期する
・20時まで飲んでくる、と言うので許す。現金持ってなかったから振り込んでと言われ振り込みましたが、土曜日のため即日反映されず、職場まで電車で子供と持っていってあげる
・20時まで、って自分から言ってきたくせに0時半位に帰ってきた。お風呂入ってから寝てと事前に言ってたにもかかわらずお風呂入らず電気つけたままソファで寝る(東京の端っこです)
・子供は寝る前までずっと「パパ帰ってくる?」と言って寂しそうだった
【27日日曜日】
・翌朝子供が起きてすぐパパのとこに行ってぎゅー。いや、風呂入ってないんだからやめてくれ。
・私がコロナの中遅くまで飲んできたこと、お風呂のことを咎めると逆ギレ。
・頭が痛いと言って午前中は寝てた(死ね)
お酒のせいでしょって言うと、「は?ちがうし。片頭痛って言うんだよ。」(死ね)
・「この一ヶ月めちゃくちゃ仕事頑張ってきたのにそれをわかってほしかった」
いや、わかってたからありがとうお疲れ様毎日何度も言ったし、わかってたからわざわざお金を届けて飲み会楽しんできてねって送り出したし。
(専業主婦じゃないです。私も正社員で働いてます)
・一日中機嫌悪く体調も悪いらしく、お風呂入って17時頃寝た
・私はその後、子供お風呂入れてご飯作って食べさせて歯磨きして寝かしつけた
【28日月曜日】
・今日の予定は旦那が朝イチで免許更新。その後夫婦二人でランチして、デートして、夜クリスマスパーティの予定でした。
・8時起床。「免許更新いけないかも。もう遅くなっちゃったから行ったらランチとかできない。」
ランチよりデートより免許更新が優先だろさっさと行けよ。
・9時すぎまで行くか悩んでる。私はその間に子供ご飯、保育園準備。保育園送る。
・帰ってきたら免許更新行ってくる。と。家出たの10時。
・昨日一日なにもしなかったことに対してのありがとうもなし、今日予定通りに動けなかったことに対してのごめんねもなし。

絶望的なイライラが爆発しそうなんですが、こんなことで怒るのおかしいです?
うちの旦那やばくないですか?
子供じゃねんだよ!!!ってLINE送りました。

コメント

ママリ

やばすぎて震えております。。
ママリさんお疲れ様です😭

  • ママリ

    ママリ

    震えてもらえてよかった……
    私も怒りで震えていたので😭😭😂😂
    ありがとうございます😭😭✨✨✨

    • 12月28日
コブタ

絶望的な3日間でしたね。よく3日も乗り越えましたよ。私なら27日あたりで怒り爆発クレイジーかな💥🤪💣

  • ママリ

    ママリ

    わーありがとうございます😭😭✨
    一生忘れないと思うレベルの嫌なことの連続でした😱
    こうやって少しずつ旦那のこと嫌いになるんだなって実感しました😂😂

    • 12月28日
いけ

これイライラしない人いないです!!😇
どの日も甲乙つけがたいイライラレベルでした、、、(笑)

お金わざわざ電車乗って届けに行くなんて優しすぎますよ〜😭

父親の自覚ねえなあーって思いました🤷🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、毎日よくもまあイライラさせてくれました😂😂👏🏻👏🏻
    自分でも優しすぎる〜て思いました。笑
    でも、この一ヶ月つわりでしんどかったので家事育児頑張ってくれたから、最後くらいと思って行ってあげました!
    そしたら持って来なくていいって言ったって今LINEで言われました笑
    助かった、ありがとうとその時は言ってたくせに!

    ほんと父親の自覚なさすぎるくそやろー!👊🏻👊🏻👊🏻

    • 12月28日
かいり

お疲れ様です😭✨
自由奔放すぎますねwww

(死ね)
が分かりすぎて
思わず笑ってしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    自由奔放すぎますよね????👊🏻👊🏻👊🏻

    でも旦那と会話噛み合わなくてびっくりしてます今😂😂😂
    まったく自分が悪いと思ってないみたいです。。

    心の中で(死ね)って言っちゃいますよね🤣
    わかってくれて嬉しいです〜〜

    • 12月28日
みのり

やばいです私なら発狂してしまう、、、

(死ね)がものすごく伝わってきましたw

  • ママリ

    ママリ

    私今発狂してます笑

    ほんとこの3日(死ね)連呼しすぎてやばいです😂😂😂

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰✨

ママリさんの慈悲深さに感動しております!

私なら、土曜日の飲み会からキレてます✨✨✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨✨
    そう言われると報われます…!

    今キレてLINEで喧嘩してますが、話にならないです🤦🏻‍♀️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    旦那様には失礼ですが
    家へ帰ってきて暖かい部屋
    明るい部屋
    子ども達の笑顔
    美味しいご飯


    これぜーーーんぶママリさんのお陰なんだと
    当たり前じゃないんだと自覚して欲しいものです😖

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭😭
    なんだか嬉しくなりました😊✨
    こうやって旦那のこと冷めきっていくんだなぁと感じます🙄

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私専業主婦ですけど、それイラつきます…

正社員で働いてるのに偉すぎますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよねえ?😭😭😭👊🏻👊🏻👊🏻
    お前の稼ぎが少ないから私もバリバリ働いてるのに、家族を養う自覚とかもないんだろうなと思います🙄
    やっと仕事終わって年末年始休暇だぁ〜わーいと思ってたら、年の最後に最悪です🙄

    • 12月28日
なおやラブ♥️

子供ですね😂


子育てでいっぱいいっぱいのときこんな感じだとかなりイライラしますよね(|||´Д`)

しかも、正社員でお仕事💦

お疲れさまです!

子供と思って接するしかなさそうですね

うちもそうです

息子二人ですが旦那が1番手がかかります

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、子供ですよね😂😂👊🏻👊🏻👊🏻
    182cmあるでけー子供です🙄

    私が専業主婦ならもう少し心広くいられたかもしれませんが、うちはお互い稼ぎが同じくらいなので黙ってられません😕

    旦那が一番手がかかる、とか長男の上に長男がいる、とかよく聞いてたけどこういうことかと実感しました😂😂

    しかも昨日も飲みに行って2:30に帰ってきて、朝風呂してました😭😭😭
    あんなに喧嘩したのにまたすぐに同じこと……
    人の親になったんなら正しく生きろと言いたい👊🏻👊🏻

    • 12月30日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    子供は手がかかるけどかわいいですからねー

    おじさんはかわいくないですよね(^_^;)

    私は専業主婦です

    なので、余計手伝ってもらえません

    こっちは稼いできてるんだからって💦

    それ言われたら実際言い返せないです

    でも専業主婦はそれはそれで

    ずっっと子供と家にひきこもりで
    人と会ったりしゃべったりが産前に比べ激変して

    スゴく閉鎖的なかんじになるむていうか鬱っぽくなります

    旦那しかしゃべらない日もざらで

    でもしゃべったらむかつくことばっかりだし
    かなり精神的に病んできます(|||´Д`)

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう、子供は可愛くて愛おしいけど、おじさんはお金稼いでくるくらいしかプラス要素ない🤷🏻‍♀笑

    専業主婦だったらって想像することあるんですけど、こっちは稼いできてるんだからって言われたら何も言えなくなるだろうし、我慢が積み重なるだろうなって思います😢
    突き放された気がしてとても悲しくなるだろうな。と。

    共働きの私ですら、もっと友達と会いたい、話したいと思います。
    働いてても、専業主婦でも、子育て中ってなんでこんなに閉塞感あるんでしょう?
    私は今忙しすぎて、専業主婦になりたい!と思うこともありますが、専業主婦になってもきっと不満いっぱいになってしまう気がします😂💦

    私、結婚も子育ても向いてないなって思っちゃいます😂

    • 12月30日
  • なおやラブ♥️

    なおやラブ♥️

    ランチ友達と行くのもなんか、気を使います

    ほんとにたまーーにしか行かないのに
    帰ってきたらその日は夜ご飯ちゃんと作んないと
    遊んできたくせにって雰囲気になるし😢

    ほんと子育てって孤独ですよね

    なかなか人には言ってもわかってもらえなかったり
    今までだったら流せたことがながせなくなったり

    私も結婚してもバリバリ働きたいっておもってたタイプで
    こんなにどっぷり家庭にはいることになるとは
    って感じです

    この数年のことかなとも思いますが

    こんなに子供と家にこもって人に会わないでいると
    子育て落ち着いたとき社会復帰できるのかな、って
    もう正社員とかは無理だろうし

    たまに漠然とした不安におそわれます😢

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。旦那のお金って思っちゃいますもんね😭
    遊んできたくせにって雰囲気辛い😢
    そう言われてなくてもそう感じちゃうだろうし。。

    ほんと孤独です。
    みんな子育て頑張ってるし環境も違うし、すぐに会えるなら気軽に愚痴れても、わざわざ連絡してLINEで相談するかってなるとしないし🤦🏻‍♀️
    自分の中でぐるぐるしてます。

    やっぱり育休あけて働きに出たときは本当に幸せでした!
    ローソンでカフェラテ買って職場まで持って行って飲む。とか、小さなことがすごく楽しかったです😊
    でも復帰して半年程経った今は忙しくて疲弊してしまって、ないものねだりな自分に嫌気が差します🤦🏻‍♀️

    私は2年間休みましたが、それでも社会復帰不安でいっぱいだったし、漠然とした不安とてもわかります。
    本当は週3くらいで働きたいけど、うちの地域はフルタイムじゃないと保育園入れないし、家の近くは働き口ないので通勤1時間半かかるし、働くにもちょうどよく働けない不自由さも感じます。
    子供が小さなうち働かなくても正社員で戻れる世の中になってほしいし、フルタイムじゃなくても保育園預けられるようになってほしいし、もっと柔軟に生活できるようにならないものかなぁ😭😭

    すみません愚痴ってしまって🙇🏻‍♀️💦

    • 12月30日