※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ファッション・コスメ

毛玉もシワもない服を着ているママさん方は服のお手入れどうされている…

毛玉もシワもない服を着ているママさん方は
服のお手入れどうされているんですかね🤔

みなさんの周りにも
「この人のいつも身だしなみ綺麗にしてるなー」
という方いらっしゃいませんか😂?

お出かけ着と部屋着を徹底的に分けているのか、
それともプチプラを買い換えまくっているのか、
いい服を長く丁寧に着ているのか、、、

アパレル関係で服に詳しい方など、
どうやったら綺麗目な服装で過ごせるのか
教えて頂きたいです😭💦

コメント

はじめてのままり

シワになるのが嫌なので
シワになりにくい素材だったり
収納の仕方には気をつけてますね🤔
オシャレ着洗剤使ったり…
毛玉はだらしないって言われて育ったので
目立つ毛玉があるものは処分します😓

はじめてのママリ🔰

同じような質問したことあります😂アイロンや手洗いしたり、クリーニングしたりしてる方が多いようです!
私もそれを聞いてから、手洗い、アイロン、部分洗い(袖口とか)、電動毛玉取り、ニットのブラシ掛けなど色々やるようになって、ちょっといい感じになった気がします😊あとは服の値段(良い服は素材がいいのでシワや毛玉になりにくい)、同じのをヘビロテしないなども影響あるようですね。
服の素材の特徴を学んで、素材をみて買い物するようにするといいかもです😆

deleted user

毛玉が大嫌いなので、毛玉になる素材の服は買いません😆💦
シャツ系は面倒臭いですけど、毎回アイロンかけてますね。
高い服はそんなに買わないですけど、安くてすぐ毛玉になるような服は買わないようにしています😊
例えば、しまむらでパーカーとかトレーナー買う時も綿100を選んだり。