※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育休中で保育園に通わせている方が、年末年始は保育園に通わせるか悩んでいます。他の子どもたちがお休みしている中、自分は休ませられない状況で、職場の託児所も利用しなければならないため、どうしたらいいか不安です。

育休中で保育園に行かせている方。

年末年始は休ませてますか?

うちは保育園の通常の休み(12/29〜1/3)以外、通わせるつもりです。
因みに夫は年末年始も仕事です。基本土日だけ休みです。

高い保育料が減額されるわけでもないし、、、預けちゃってますが💦今日、クラスの半数以上がお休みしててビックリしました。皆んなお休みさせているんですね。

なんだかすみません😱

けど、育休復帰後も年末年始休暇がある仕事じゃないから。。
職場の託児所も更に使って💦
休ませられないなあ。

みなさん、どんな感じなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
夫が休みじゃないので、保育園が休みの日以外は預けます😊
うちの保育園は今日もフルメンバーでしたよ!

  • ママ

    ママ

    ママリさんは育休中ですか??
    フルメンバーなら心強いですね!
    うちは出席簿をみたら殆どが欠でビックリしました😱

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も育休中です!出席少ないと気まずさはありますよね💦
    夫が3が日しか休みじゃないので、明日からは覚悟しないと…😅

    夫婦で休みだったら流石に気が引けますが、仕方ないと思います🤣

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    明日からお互い頑張りましょう。。!上がいると下がお昼寝できないんです😱

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で二人見るのは大変ですよね💦
    うちの地域は育休中も変わらず預けられるので、他の育休中の方も今日は普通に登園してましたよ😊(なんなら、自営で実質専業主婦の方も預けてました笑)

    他の方のコメント見ていて否定的な方もいるのだなと思いましたが、園から要請があった訳でもないので別に気にしなくていいと思いますよ!!
    お互い明日から頑張りましょう😁✨

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    お心遣いありがとうございます😊

    今日、1日終わりましたね!はい、頑張りましょう💕

    • 12月29日
みーこ1001

うちも今日まで行かせてます(^^;
年始は4日まで夫が休みなので5日から登園します!
育休中なのに、すみません😵と思いながらも年末最後の買い出しに行ってきました(^^;
うちのクラスも半分くらいお休みでした💦

  • ママ

    ママ

    同じような方がいて安心します😭💦
    私も買い出しに行きました✨あとは掃除をしたいところだけど、下の子が起きそうです。。

    • 12月28日
みさ

24日を今年最後の登園にしました!
年始は5日から登園です。

先生にもお休み取って欲しかったので😊

  • ママ

    ママ

    素敵です。2人を1人でみるのは大変じゃありませんか?
    私も休ませれば良かったかな💦

    • 12月28日
ママリー

去年は育休中だったので、協力してくださいという期間は休ませました。
今日も園はやってますが、私の仕事が休めたので休ませてます。

  • ママ

    ママ

    協力期間ありますよね😅
    気休めに今日は早めに迎え行きます。。!

    • 12月28日
チッチ

今日まで登園させます❗

年明けは5日~行かせます😄

今日が仕事納めの所が多いみたいで
普通でしたよ🎵

  • ママ

    ママ

    もうすぐご出産なんですね!
    頑張って下さい💕
    産前なら全然登園させて良いですよね😊

    • 12月28日
みつき

育休中であるのならば、休み希望等を取られた日はお休みさせた方が良かったのでは😅?

通わせている保育園がどんな方針かにもよると思いますが、保育士さん側からしたら思うところはあると思います💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね😅😅😅

    けど、セコい話
    何故通ってない分まで高額な保育料を払わなくちゃいけないんでしょうか。。

    • 12月28日
  • みつき

    みつき

    それはそうですが…
    るるさんだけが思っていることではないと思います💦

    しかし、保護者の方が協力してくれないと、保育士さんが本来休める日も休めなくなってしまうと思います…
    中には子持ちの保育士さんもいると思います💦
    お金も大事ですが…

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    そうですよね。みつきさんの言っている事はごもっともだと思います。
    ただ、、、みつきさんみたいに優れた母親で良い人ばかりではなく、子ども2人いて、イヤイヤ期とベビーでワンオペに振り回されてる私みたいなダメな人間もいる事を分かっていただけたら幸いです。

    パート保育士さんとかは休み希望だしてそうですもんね!人手が少ないところ申し訳ないです。


    うちの園は協力期間という訳ではなく、食事の発注のためと言う事で出欠をとってました。(名目上はですが😅)

    • 12月28日
たいようさんさん

育休中で今日
娘保育園預けちゃいました💦
旦那が仕事っていうのもあったので !!