※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかけは2枚用意し、必要に応じて買い足すのが良いでしょう。新生児にはすぐには使わないこともありますが、よだれが多い子もいるため、用意しておくと安心です。

よだれかけって何枚用意した方がいいですか?

新生児にすぐ使わないものですか?🤔
4歳半の甥っ子と生まれる前から一緒に住んでて、甥っ子はよだれがすごくて1日何回も変えてた記憶があります。

でも調べたらすぐには使わないしそんなによだれでない子もいるって、、🤔🤔

2枚くらい用意しといてよだれが多い子だったら買い足すって方がいいですよね?🤔🤔

コメント

meeeeeママ

新生児ではほぼ使わないと思います!!
うちは2ヶ月になり、たまに垂れてきますがスタイつけるほどでもないです!知り合いは5ヶ月ぐらいからだらだら出てつけてました😌
サイズも変わるし、出てきたら買うでも全然間に合うと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今買ってつけなくて、使うときには小さいってありえますね🤣🤣
    買うのはやめておきます😊
    ありがとうございます!

• 12月28日
moon

上の方と同じ意見で、新生児の時は必要ないと思います☺️🌟

私の子供は、4ヶ月くらいからヨダレがダーダー出てくるようになったので、そのくらいの時に準備しました🥰

ヨダレも、出る子と出ない子が居ると思うので、ヨダレが多いかな?と思った時くらいに準備しても問題ないと思いますよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ必要なものだと思ってました😂😂
    1、2枚用意しといて多い子なら買い足すのが1番ですね😊
    とても参考になりました!

• 12月28日

産まれてしばらくは全然使わなかったです!3ヶ月頃からヨダレ多くなって結構使い始めました!2、3枚で大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然産まれた後でも良さそうですね!!
    ありがとうございました😊💓

• 12月28日
なの

ヨダレが出始めてから買った方がいいですよ!
うちは全然出なくてスタイつけたこと数回しかないです💦しかもただのファッションになっただけで濡れもせず😅吐き戻しもしなかったです💦
正直1枚もいらなかったです😅
なので必要に応じて買うことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいいい子だったんですね😆💓💓
    出始めたら買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月28日