※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ先輩
妊娠・出産

手術の影響で長期入院が必要です。4か月間は病院で過ごすことになるため、今の準備とアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

21週の初妊婦です。

出産前に長期入院した方に質問です。
2年ほど前に子宮頚ガンの初期になり子宮頚管を削る手術をして今妊娠に至ります。

手術の影響で子宮頚管が短く、検診の度にいつでも入院できるように、と言われていたので覚悟はしていたんですが先日の検診で入院したら産まれるまで帰れないからね、と言われました。

少し安静にしていたら帰れると思っていたので甘く見ていました(>_<)

そこで、本格的に入院の準備をしておこうと思うんですが、今入院すると4か月は病院にいないといけないのです。

基本的な身の回りの物の他に、これがあったら便利だったとか、何かアドバイスがあったらお願いします。

コメント

23wから今も入院中です🙆
私が今入院生活では…
身の回りは省きますね🙆

・紙こっぷ
・お口お手拭き
・筆記用具
・サランラップ
・飲み物
・加湿器(冬でしたし、今もまだ使ってます)
・マスク😷

今回りを見回しましたが…この位かなぁ~
あっ!🔌繋げてお湯わかすやつ、名前ど忘れ😨(笑)

追伸…
箱ティッシュが個人病院も総合病院もなかったので箱ティッシュもいりました😅

私で良ければわかることであればお答えします🙆

ネコ先輩

ありがとうございます。
電子ケトルの事ですかね??
確かにずーっと病院にいて飲み物好きに飲めないのはキツいですよね(^o^;)

暇潰しなどはどうしてますか??

ウォークマン🎵
総合病院だとふりかけ☺
ちょっとしたお菓子(笑)
🛀は毎日じゃないのでバケツ買ってきてもらい足湯を旦那にしてもらってます😆

すみません😣💦⤵
電子ケトルです🙆

暇潰しは…
スマホゲームしたり、雑誌みたり、赤ちゃん用品をスマホで見たり、クロスワードしたり、曲聞いたり✨お昼ねしたり☺

スマホで懸賞に当たりました🙆💕
金粉入りのお茶🎵(笑)
洗濯機当たればいいなぁ☺と期待(笑)o(^-^o)(o^-^)o

ネコ先輩

懸賞いいですね(^o^)
懸賞付きクロスワード見てみます!