※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安で、体重が変わらないことに悩んでいます。母乳とミルクを組み合わせていますが、どちらが良いか迷っています。どうしたらいいかわからなくなりました。

私の母乳は吸われてない?あげても意味ないのかな?モヤモヤします。
もうすぐ2ヶ月になります。もともと母乳量が少ないので、母乳5分✕2のあとにミルクを足しています(今は100ミリ)。この間でかけたとき、授乳室にスケールがあったので、母乳の前後ではかってみたのですが、体重は全く変わってませんでした😢。それを見たら、今までやってきた母乳ってもしかして出てなかったのか、悲しくなってきます。
上の子の時もそうだったのですが、離乳食が2回になるまで続けてました。その時は一人で余裕があったからできたかもです。
1ヶ月検診では、意外と出てるから、免疫をあげたりする面でも細々と続けてみたら?でも、母乳だけでは足りないから、ミルクを足してね。と言われ。体重も50グラム/日増えてるから、意外と母乳も吸えてるのでは?なんて言われたり。でも、スケールでは変わりがない。

なんか、意味ないなら止めたいけど、もう少し続けたい気もするし。どうしていいか分からなくなりました。

コメント

ぽん

たまたま吸えてなかった可能性ないですかね??
数回スケールで測ってみて様子見てもいた気がします!
母乳辞めちゃったらもう出ないですしね😢