※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

郡山市です。もし高熱が出てコロナかも?と思ったらすぐPCR検査してもら…

郡山市です。
もし高熱が出てコロナかも?と思ったらすぐPCR検査してもらえるんですか?

コメント

りこ

濃厚接触や、県外に出たとかない限りしてくれませんでした…
郡山市がちょっと分からないのでわかりませんが、感染者多いとこならしてくれるのですかねー😓
ちなみにあたしと子供9どから40ど出たのに3件行って検査して貰えずでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
ままり

うちの親族は高熱出て夜間外来行って診察してもらい、多分コロナじゃないけど一応検査してみるよう言われて次の日発熱外来行ってPCR検査してました。結果陰性で胃腸炎だったみたいですが県外も行ってませんし、ほぼ仕事以外外出しない人なのでそれで検査してもらえたので、郡山は検査してもらえる人多いと思います。
ちなみに25歳で郡山の発熱外来です。年齢にも寄るかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月29日
みー

何ヵ月か前、坪井病院で親が検査しました😊 発熱外来あるので見てもらえそうですが😥 私はいわき市在住で、やはり旦那が会社で風邪?移され、熱はおさまりましたが、念のためと先生に言われ、検査してきました💦 結果は後日だそうです😥 郡山だったら、いわきより断然多いので、すぐ検査してくれそうですが💦😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
ままり♪

知り合いがですが、発熱外来行って 念の為 PCR検査とインフルエンザの検査して貰って 両方陰性でした!! 県外も行ってないし、濃厚接触者でもなかったです!!
今は 前と違って 検査してくれますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は高熱続いても見てくれないと聴いていたので参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月29日
りーり

先月40度くらいの熱を出しました💦病院で、PCR検査したかったら出来るけどどうするー?みたいなこと言われました!
結構すんなり受けられるんだなーと思いました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️病院って内科クリニックですか?それとも総合病院でしたか?

• 12月29日
  • りーり

りーり

一応市と県の相談窓口?のようなところに電話して、現状の説明をしました!
    渡航歴ある?とか、県外の人と会った?とか、症状の説明等です。
    回答が総合病院の発熱外来のようなところではなく、地域のかかりつけ医に行ってください!とのことだったので、特にかかりつけ医のない私は普通の内科のクリニック行きました😉

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の内科でもPCRやってくれる所もあるんですね😳😳ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月29日
ぽちゃ

トータルヘルスクリニックで鼻水、咳が出るという症状でしたが、外にある発熱外来のプレハブで診断を受けました。
先生にPCRしますか?
って聞かれてかなりびっくりしました。
熱はなく、1歳児の風邪がうつっただけなので、丁重にお断りしました。
検査結果は2日後でそれまでは仕事も休んでくださいっていうお話でした。
意外と簡単に検査できますねー。ほんとびっくりしました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました😊

• 12月29日