※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミジンコさん
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。大人と同じベットで寝ている方いますか?赤ちゃんに枕を使っている方いますか?工夫があれば教えてください。

だいたい同じ月齢の方へご質問です!

大人と同じベットに寝ている方いらっしゃいますか⁉️

その際、赤ちゃんに枕は使用してますでしょうか⁉️

また、何か工夫していることがあれば教えてください(^ ^)

コメント

ひー

生後1ヶ月くらいから同じベッドで添い寝してますよ!
ガーゼ素材のフェイスタオルを折り畳んで枕代わりにしてました☆

しゅんママ

里帰りから戻ってきた1ヶ月半の頃から一緒にベッドで寝ています。
ベビーベッドだと何故か寝ないもんで😅

大人用のベッドはマットレスが柔らかいので、動きの妨げになったり、寝返りした時の窒息の可能性もあったり…と不安がありました。
そこで、うちでは、ベッドの上にベビー用の敷布団(少し小さめ。西松屋で2000円しなかったと思います。)をのせて、敷きパッドを付けて、完全に赤ちゃんのスペースを作って寝ています。おかげで私のスペースがかなり狭めですが💦

枕は初めは使用せず、タオル折り曲げて使ってました。吐き戻しなどもありましたからね。
あと1週間と少しで4ヶ月になりますが、最近両手でタオルの端を握って口に持っていこうとするようになったし、吐き戻しもそんなに気にならなくなったので、枕を買いました👍

じゅんぺい

生後一ヶ月から同じ布団で寝てます!
枕をすると何故か汗びっしょりしてたので今はなにもしてません!

またちま

すごく大きなベットなので、 赤ちゃん用の敷布団を乗せてその上で寝かしています その隣に私と旦那が寝てます!
赤ちゃん用の枕を使ってます 赤ちゃん用布団に付いてた枕をです!
これを一ヶ月頃からずっとしてます!

M02

産まれてからずっと同じベッドで寝ています!

枕ではなくタオルを引いていますが手足バタバタして顔にかかる事もあるので最近はなにも引かずに寝てます。