※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
お仕事

求職中で保育園に預けることは可能ですか?来年から利用する予定で、普通に通っていいのか心配です。

求職中って保育園って預けても良いんでしょうか?💦
今年で今の仕事を辞めることになり、来年からは求職中で保育園利用になるのですが、保育園ってそのまま普通に預けに通ってていいのか気になりました😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園の方針にもよります。
多分うちの保育園の場合は
就活でママが忙しいときは預けていいけど、可能な限り家庭保育してくれって言われると思います😂

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    特に何も言われてはなくて、
    辞めること話したら、
    2ヶ月以内に仕事見つけてもらえば大丈夫ですよ〜!ってしか言われてなくて、
    普通はどうなんだろうと思ってました、、💦

• 12月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

おそらく時短保育になりますが、預ける事はできますよ☺️

ハローワークでの用事や面接などで時短保育の時間から外れて、頼れる人がいない場合は保育園に相談してみたらいいと思います🤔

園によって預けていい時間(原則の)と通園できる期間(◯ヶ月再就職がなければ退園とか)が決まってるので、ご存知なければ一度しっかり確認してみてください🙌

おもち

面接などで向く時はいいのでは??

それ以外は今コロナや感染症の時期なのもあるので
なるべくおやすみしてくださいと
娘の園は決まってます!