※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明後日から旦那が年末年始休み…今年は帰省もできないし、出かけることも…

明後日から旦那が年末年始休み…
今年は帰省もできないし、出かけることもできないし、憂鬱でしかない。旦那がいても、イライラしかしなそう。

唯一嬉しいのは、義家族に会わなくて済むこと!
お年玉すらやりたくないけど、義母から催促されたのか、渡すことに。義母に送金で渡してもらうことになったから、会わなくていいし良しとしよう。にしても、5年生だから5千円、高校生だから一万て高いわ💢こっちにはお年玉ないんだからやらなくて良いのに。歳の離れた義姉たちだから、うちの子達が大きくなってお年玉もらう歳になっても、自分たちの子が貰えなくなったら終わるのが目に見えてる。

今までも、誕生日、クリスマス(これらは幼稚園卒園くらいで辞めさせました)、入園入学・卒園卒業祝いを言われなくてもやりましたが、義母からも催促されてやっていました。当時は我が家にまだ子どもがいない時期もあり、あなたたちにも子どもが生まれたら同じようにあるからと言ったくせに、生まれたら出産祝い意外なにもなし。お年玉なんか、義実家謎ルールで未就学児にはガラクタおもちゃ(ほんとにいらないやつ)のみ。息子の入園祝いもなし。
しかも義姉たちはお祝いなどあげてもお礼も言えない、高校生になった義姪は挨拶すらできない。
こんなくそ一族が親戚とは恥ずかしい。

このままコロナを理由に、最大限に距離を取りたいでーす!

コメント

よっち

わかります!うちも離れてる長男家優先。。。

挨拶にもこないのに、お年玉だけあげるなんて、甘やかしすぎ!

今年は無しでもいいのにな(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    実の娘の方が可愛いんでしょうし、それでいいんですけど、常識なさすぎるし、今まで嫌なことされても自分の娘にビビってなにも言わない義母もクソです!

挨拶こないなら、お年玉いらないですよね!
    私の両親や姉夫婦から郵送されてきたので、こちらも郵送しますが、義家族はなくていいのに…

• 12月28日
チム

お年玉くれないのに催促だけするなんて…非常識すぎる😱
うちの義理両親は産まれて1年しか経ってなくても1千円くれました😆義母が義母だから義姉と義姪も同じように常識がなく育ってますね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほしいおもちゃとかをくれるならいいんですが、謎ルールは、義姉たちがそうしたかららしいんですが、小さいうちにお金を渡すと親が使うから、だそうです。あと、お金は分からないから、物をあげれば喜ぶ姿が見れる、らしいです。馬鹿なの?って感じです。
    私の両親や姉夫婦たちからは、生まれてからずっとお金をいただいて(我が家も甥っ子にはお金をあげます)、それは全て貯金してます(^^)

• 12月28日
  • チム

チム

小さいうちにお金を渡すと親が使うって、実際に自分が使っちゃう人だからそう思うんでしょうね。私もSBモンさんと一緒で子供の通帳に貯金してます😊

ちなみに私の実母も常識ない人なんですが、お年玉は貯金しときなさい。って言うから渡してたら使われてました😥

物をあげれば喜ぶかもしれないけど、ガラクタって…💧ですよね💦
    新しく買った欲しがってたおもちゃ+お年玉くれるくらいじゃないと😓それは会いたくないですね❗️

• 12月28日
  • ままり

ままり

多分、自分もそうだし、義姉たちが義姪甥が小さい頃あげたお金を使ったらしく、だからとこうなりました。お前んちの非常識一家と一緒にすんなって感じです💢

私の親も、少し使ってましたが返してくれてました😂

ガラクタおもちゃは、一応買ったものらしいんです💦ただ、ほんとにいらないものばかりで、息子のお年玉、
    ・800円しないペコペコなるブサイクな動物(息子ハマらず)
    ・スヌーピーの中のオラフというブサ犬のぬいぐるみ(帽子の色だけで決めたらしい、しかも息子見向きもせず)

こんな感じで、旦那にも言い3年目に処分しました。

お年玉も、未就学児はガラクタおもちゃ、小学生になったら学年✖️1000円らしいです。中学生以上は一万円。
    実家の姉とは、金額一律にしてます☺️

• 12月28日