※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろかわ
子育て・グッズ

子どもの発熱で、耳鼻科と小児科どちらに行くか迷っています。火曜日の小児科では耳鼻科へ、金曜日の耳鼻科では次の熱で小児科へ行くように言われました。どちらに行くべきでしょうか?

至急教えていただけると嬉しいです💦
今日これから、どの病院に行くか迷っています。
子どもの発熱です。鼻が詰まっていて口呼吸になっています。よく中耳炎になりますが、切開まではいきません。

月曜日 39度前後
火曜日 39度前後 朝イチで小児科(個人病院)
水曜日 37.4度
木曜日 38度
金曜日 37度 夕方に耳鼻科
土曜日 計り忘れましたが熱くなかったです
日曜日 40度

耳鼻科では、耳は大丈夫だと言われました。
市民病院に行くか、地元の小児科に行くか、耳鼻科に行くかで迷っています。

①火曜日の小児科では、耳鼻科に行ってと言われた
②金曜日の耳鼻科では、次熱が上がったら小児科に行ってと言われた
③地元の小児科の先生は、結構圧があって、「中耳炎がひどくなってからいつもこっち来るけど、耳鼻科行ってね!!」と言われたことがトラウマです💦

みなさんならどの病院に行かれますか??

コメント

のんびりママ

耳鼻科行きます!
鼻水などなら耳鼻科が
いいと思いますよー!

• ひろかわ

ひろかわ

早々に回答していただきありがとうございます!
    とっても参考になりました!助かりました🙏

• 12月28日
2児まま

熱も続いてますし、金曜に耳鼻科で問題なかったならかかりつけの小児科に電話して聞いてみた方がいいと思います!
小児科には金曜に耳鼻科受診して次熱出たら小児科のほうに行ってと言われたときちんと説明しておけばいいかと🤔
中耳炎と決めつけるより他になにかあるかもしれませんし💦

• ひろかわ

ひろかわ

なるほど!電話して聞いてみるっていう方法がありますね…!!
    ぐるぐる悩んでいましたが、ちょっと気持ちが前向きになりました😭ありがとうございました!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で大丈夫と言われたならとりあけず熱があるなら小児科行きます。
その上で必要あれば再度耳鼻科も考えます。

• ひろかわ

ひろかわ

アドバイスありがとうございます😭!!
    確かに、2つ行くっていう手がありますね!盲点でした!
    相談して良かったです💦

• 12月28日
ガラスの靴(32)

鼻が詰まって口呼吸なら耳鼻科に連れて行きます💦

うちの子供達、よく耳鼻科で風邪薬や解熱剤も処方してもらってますよ🙌

• ひろかわ

ひろかわ

耳鼻科でも風邪薬や解熱剤処方してもらえるんですね!
    教えていただき助かりました😭!!
    とっても参考になりました🙏💦ありがとうございます!!

• 12月28日
ひろかわ

みなさま、アドバイスありがとうございました🙏
その後、市民病院に電話をして小児科を受診し、アデノウイルスとの診断でした!原因が分かってホッとしております。
早朝にも関わらず、ありがとうございました!!助かりました😭!!