※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重を測る頻度やミルクの摂取量について相談です。新生児の頃はレンタルしていたスケールを再度借りるか悩んでいます。ミルクの摂取が少ない気がしています。

もうすぐ3ヶ月の息子を育てています。

みなさんは、どのくらいの頻度で赤ちゃんの体重測ってますか?新生児の頃は、スケールをレンタルしていたのですがまたレンタルしようか迷っています。最近ミルクの飲みが少ない感じです。
ちなみに完ミで、ミルク量は、1日トータル800〜900mlです。体重は、5.7㌔ぐらいです。

コメント

23ママ

たまにイオン行った時くらいです。
4ヶ月で1日トータル800しか飲まなくて、体重6kgあるかないかです。

• そうママ

そうママ

そうなんです。イオンにあるんですか?調べてみますありがとうございます

• 12月28日
どん

体重あんまり気にしすぎ無い方がいいと言われたので、ちょっと買い物行った時くらいについでにはかるって感じです😂

• そうママ

そうママ

そうなんですね
    ありがとうございます

• 12月28日
なあ

1ヶ月に1回市の保健センターで測れる日があるのでそこで測ってます😊

• そうママ

そうママ

保健センターで測れる日が
    あるんですね。私の地域もあるか調べてみます。ありがとうございます

• 12月28日