※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
家族・旦那

退院直後に義両親が泊まりに来るのですが、憂鬱です。現在3人目出産で入…

退院直後に義両親が泊まりに来るのですが、憂鬱です。

現在3人目出産で入院中なのですが、
義母が私の入院中に先乗りして我が家に宿泊し、退院当日に義父が来て宿泊する予定です。
(義両親の家は車で2時間ほど)
それ程広くないマンションで客間もありません。
義両親には子供部屋で子供達と一緒に寝てもらう予定です。
子供達の世話は夫の正月休みがしっかりあるので、手伝いは必要ありません。

夫にはなんとか断る方向で連絡してもらったのですが、
「今回は寒波もコロナもあるので中止にして年明けに落ち着いてからにしては?」
と提案してもはぐらかされ「行くから!」と意思を曲げません。

更には
「寒波で動くのが危ないからそのまま寒波がおさまるまで数日滞在しようかな」と言い出しました。
そう思うのならば来ないで欲しいのですが...。
(夫も両親の事を苦手としており、正直何日も滞在されるのは迷惑なようです。)


このままでは本当に何日も滞在しそうで怖いです。
日帰りだったらいくらでも来てくれて構わないのですが...

現在入院中ですが、その事ばかり考えて眠れない日々を過ごしています。


もう、来る事は止められないので、なんとか気持ちを切り替えたいです。
あまりきつめの喝を入れられると心が折れそうなので、
励ましてもらえると嬉しいです😂


ちなみに上の子供の時は里帰りだったので、今回はここぞとばかりにグイグイ来ている感じはあります...。

コメント

ガラスの靴(32)

義母が来るのは1000歩譲って我慢しますけど、義父wwwww
何しに来るんだよー😭

花子さんが可哀想過ぎてこっちまで落ち込みます😭😭😭

図々し過ぎて言葉にならないです、

産後のお手伝いっていうより、自分達が旅行気分で行くみたいな…

もう決定事項ですか😭❓
はっきり断る事は出来ないんですかね…
旦那さん…頑張ってーーー😩

  • 花子

    花子

    義両親は正月だし息子と孫と一緒に過ごしたいなあ、くらいの感覚だと思います😭

    今日には義母が来てしまうので...もう断るのは無理そうで😭😭
    夫も話が通じない、と言って早々に諦めたようでした...。もうちょっと頑張って🥲

    共感してもらえただけですごくすごく励みになりました😂
    一泊だけだ...!と思って頑張ります😂😂

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

義両親にしてみればそりゃ孫に会いに来たいでしょうけど、手伝いとかじゃないならせめて近くにホテルとってそこに泊まるとかしてほしいですね、、

嫌〜なお気持ちよくわかりますー😓

  • 花子

    花子

    そうなんですよ!せめてホテルに泊まって欲しい!!
    寝る場所が無いですよ〜とアピールしても義両親は毛布があればいいから〜と言うばかり。
    そう言う事ではないんだが...🥲

    愚痴を聞いてもらえて少しスッとしました。😂
    頑張って耐えます!!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さーん!!
提案系じゃなくて、はっきり断ってーーー😭!!!

  • 花子

    花子

    夫は両親とあまり仲が良くなく、異常に親に気を使うので、強く断れないみたいで😂

    俺も嫌なんだからお前も我慢してくれよ、といった感じでこの話になるともう諦めて、と言われます😭😭
    ツライです😭😭

    • 12月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

最初の一行目読んだだけで
無理無理無理無理無理ー
普段何でもない時でさえ義両親なんか会いたくもないのに、産後、しかも泊まり、、
想像しただけで涙止まらなくなる💦💦
私なら泣きながら大暴れして旦那に当たり散らします‼️‼️‼️

お前がしっかり対応しないからこんなことになるんじゃー‼️‼️‼️と‼️


今からでも全面拒否で頑張ってください‼️

  • 花子

    花子

    ですよね!!😭
    本当に考えれば考える程無理で、毎夜泣いて過ごしています😭
    産後の嬉しい気持ちはどこへやら〜

    ですが、実は先程泣きながら夫に電話した所。義両親と話し合ってくれて、退院日前日に義父に来てもらい家に宿泊、退院の日に孫を見て帰る事になりそうです。
    義両親と一晩過ごさなくて良くなりそうでホッとしています☺️

    • 12月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ご主人がお話ししてくれたんですね🙌それだけでも気持ち違いますよね‼️‼️

    • 12月28日
  • 花子

    花子

    そうなんです!凄く心が軽くなりました〜😭

    断る事に対する罪悪感もあり、強く言えなかったのですが、皆さんの後押し?もあり夫にもう一度お願いしたら動いてくれました🙌

    本当にありがとうございました〜😭😭

    • 12月28日