※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫は、家事や育児はやってくれている方だと思います。しかし低収入で頼…

夫は、家事や育児はやってくれている方だと思います。

しかし低収入で頼りなく、はっきり喋らないので第一印象が悪く見られます。やる事も遅くて子ども関係の書類もギリギリ。転職すると言い続けて2年ほど経ちますがそのまま。義両親も変わっています。

産後、産後うつのような状態になり、そのせいもあってか夫が嫌で嫌で仕方なくなってしまいました。妊娠前は大好きで許せていた事も許せなくなって、いるだけでイライラしてしまいます。会話もほとんどしていないです。子どもの前では笑っていますがきっと仮面夫婦です。
頼りなくて一緒に生きていくことが不安です。

あんなに好きだったのに、ここまで気持ちが変わるなんて、怖いし悲しいです。

時間がたてば元にもどるのか、離婚した方が幸せなのか、、恐らく実際にはしませんが離婚したいとばかり考えてしまいます。

産後に同じような感情になった方いますか?気持ちは戻りましたか?

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

私も娘が生後1ヶ月の時に離婚を考えました。

やることが遅いとイラッとしますよね( .. )
私に心の余裕が無いのも原因なのかと思います。

少しだけでもゆっくりする時間は作れますか?
ほんの少し、時間を作るだけで楽になれますよ!
私がそうです!

• ままり

ままり

私も、心に余裕が無いことも原因かもしれないです😭

時間つくれるように動いてみます😢体験談が聞けてありがたいです。

• 12月28日
バタバタまま

うちのことかと思いました😱

低収入、物事はっきり言わない、頼み事もあ、忘れたとこれ毎回です…うちは逆で13年やってきた仕事を辞め低収入に😭

私も産後から旦那にはイライラする毎日…たまにの休みや仕事から帰ってきて家にいる時間が嫌で嫌でたまらなかったです最近まで!今も年末年始の長い休みは考えただけで苦痛ですわら

うちも頼りない通り越して頼れないです!自分がしっかりするしかないと思ってます…でも家事や育児を丸投げする人もいますし、旦那さんの良いところを見るのも忘れないようにしましょ!私もそこを忘れてました。

うちも頼んだことを1回言っただけでは出来ないし、お金の心配もあるし、はっきりしゃべらないしイライラさせられっぱなしですが、子どもにすごく優しいので😊

自分が何に重点を置くのかなのかなと思います。お金なのか、家事や育児を一緒にやってくれることなのか、とか。

長くなりましたが、私も産後だから余計に気持ちが落ち着かなかったのかなと今となっては思います😔

• ままり

ままり

似ていますね😭😭😭
    うちは元から低収入だったのである程度諦めもありますが、辞められたとなると余計に考えてしまいますね💦

私も明日からの年末年始の休みが憂鬱です‥笑

ほんとに、その通りですね😭😭良いところがあるから結婚したのに、悪いところばかり見てしまいます。良いところみるのを忘れていました🥺良いところに目を向ける努力、必要ですよね!ハッとさせられました😭✨

• 12月28日
はじめてのママリ☺️

私も出産前は大好きだったのに、だいっきらいになりました。
出産する前は、出産しても私は旦那への気持ちは変わらないと自信があったのに‥

どんどん嫌いになって、喧嘩は増えるし、低収入のくせにステーキなど高いものを食べたがり、かなりイライラしました。
お金で揉めて離婚の話もしました。
うちは、家事は全くしませんし、育児は少しだけです。
なので、うらやましいです😣

不思議なんですが、育児にたいしての少し余裕ができたおかげなのか、ホルモンバランスが元に戻ったからなのか少しずつ以前のように旦那に対する気持ちが復活し、今では大好きまではいかないですが好きです😊
触られるのもいやだったのに、自分からくっついたりもします。

産後はホルモンバランス崩れますし、育児で気は張るし、いろいろ気持ちの変化はあると思います😭

私も気持ちが戻るまで1年以上かかりました。

• ままり

ままり

同じですね💦ネットで産後クライシスとか見ても他人事にしか思っていませんでした😭

低収入のくせに贅沢なんですよね😅
    家事育児もやってくれないとなると益々イライラしますね😢離婚の話もされたとのことで大変でしたね‥💦
    家事育児をやってくれるところに目を向けようと思えました。
    元に戻ったとのことを聞いて少し安心できました😭焦らず、元に戻る努力もしたいと思います。

• 12月28日
 なな

忙しくて子育ても大変でストレス溜まってるのかなと思いました!
色々やってくれる旦那様でも、やっぱり自分だったらこうするのに、とかもあるかなと。ママは常に精神的にも気を張ってますし。

好きなもの沢山お買い物しまくるとか、なんか家族以外のところで発散するのが良いかなと思いました!
私の場合はお金使うとスッキリします😊
お金使わなくても走りに行ったり人それぞれかと思いますが、
何か外の世界でのストレス発散ができれば、また好きな気持ちが出てきたりはあるかなと思います!

•  なな

なな

子供関係の書類はどんなものがあるかわからないですが、
    自分ができることは自分でさっさとやっちゃうのもありかと。

• 12月28日
  • ままり

ままり

そうなんです‥育児も無言で抱っこしてるだけだったり‥笑

ずっと鬱々していて何をしても楽しいと思えなかったのですが、最近、やっと楽しいと思える感情が出てきたので、趣味とか見つけたいと思います!ストレス発散大事ですね😭

書類は会社に頼んでもらうこと以外は私がやっているのですが、期待しすぎず心に余裕を持とうと思います🥲

• 12月28日