※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

隣の親戚の子供たちが夜中にうるさくて眠れない。注意してほしい。

お隣さんの騒音…

お隣さんは一人暮らしですが、親戚が遊びにきているようです。現在、夜中の2時をすぎましたが、小学生?の子どもたちの騒ぎ声が止まりません😰
キャー!わー!と、ずっと盛り上がって、走り回ってドタバタ凄い音です😱😱😱
幸い子どもたちはぐっすり寝ていますが、うるさくて私が寝付けません😭23時には布団に入ったのに😭😭

こんなにうるさいってことは、日中うちの子たちの足音、声も相当響いてるってことですよね💦
親戚の子がいつまでいるのかはわかりませんが、一時的なことのはずなので、我慢すべきですよね😭😢?

でも…時間帯考えてほしいなー😭
起きててもいいけど、もう少し静かにしようねって注意してくれないかなー親御さん😭😭

コメント

はな

それは迷惑ですね💦壁一発叩きますか?笑
なかなか直接は言いにくいですね💦

• あおい

あおい

コメントありがとうございます✨
    時間帯がなー😭という感じでした💦日中は毎日うちの方が煩くしているのに、いつも笑顔で挨拶してくれる方なので😭親戚の方が煩くても、やはり言えないですね💦

• 12月28日
みぃミン

毎日育児で忙しいでしょうにお疲れ様です💦💦💦
騒音で眠れないはすごくイライラしますょね😥
日中のうるささと夜中は全然違うと思いますょ💦
お隣さん同士ですから、こちらから注意するのも気が引けますょね😥
私だったらイライラしながら我慢しようって思っちゃうなぁ…。
早くゆっくり休めるといいですね。

• あおい

あおい

結局子どもたちの声が治ったのは深夜3時ごろだったので、時間帯が非常識かなーと💦思いましたが、いつもはうちの方が煩いので、やはり我慢しました😭

• 12月28日

ちょっと聞こえる程度なら楽しんでるんだなーくらいで済みますが、びっくりするような音だったり、子供が起きるときら、さすがに0時過ぎたら私なら一言言いに行くかもしれません…💦

• あおい

あおい

結構な騒ぎ方で…小学生くらいの子って、集まるとなぜか常に大声で話しますもんね😭全然いいんですけど、深夜だしなーって感じでした💦
    幸い、うちの子たちはぐっすり寝ていたので我慢です😭

• 12月28日
👦🏻👧🏻

上の人が一人暮らしだけど友達呼んで午前2時頃までうるさかったのが2日ほど続いて旦那直接行きました😂

• あおい

あおい

煩くしているのが大人たちだったら、ひとこと言いたくなりますね😱💦💦

• 12月28日
Jh

この状況であれば、私は言えません😢集合住宅で相手が一人暮しであれば、相手は普段煩いと感じてるかもしれないので💦

私もお隣が小学生なので、長期休みに入るとお泊まりに来てて0時くらいまで煩いです💦でも息子の夜泣きの頃、お互い様で文句言わずにいてくれたので...

文句など言ってしまうと、こちらも子どもを静かにさせないと‼ってプレッシャーになりません😭?そうとう神経図太くないと我が子の騒音に対して「遅くない時間だからいいんです」とは言えないと思うんですよね😢

でもまさに最近お隣が煩いので、気持ちわかりますよ💦私はいいとしても朝はやい旦那がちょっと可哀想なので💦

• あおい

あおい

確実に毎日煩いと感じてると思います💦あったときに、いつも足音などすみませんと声をかけても、大丈夫ですよ😊と笑顔で返してくださる方です😭✨今回は親戚の子たちが騒いでたので、その親御さんは深夜だし、注意しないのかなーとモヤモヤしましたが、やはり日頃の恩があるので、ここ数日は我慢することにしました😣

• 12月28日