※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
妊娠・出産

妊娠中の初マタが、旦那の浮気に悩んでいます。許しても繰り返し、信用できず悩んでいます。どう対処すべきかわからず、1人で苦しんでいます。

どなたか意見ください。
わたしは現在妊娠7ヶ月の初マタです。
旦那の件なのですが、
もともと付き合い等で飲み屋にはよく
行ってますし付き合ってる時からわたし自身許してます。
ですが付き合ってる当時、あたしの一人暮らししてる家で
夜中飲み屋から帰ってきてトイレでこそこそ
飲み屋の女と電話していることがバレ大喧嘩をしました。
飲み屋自体許してるのだから、こそこそするようなことだけはやめろ。とゆう条件の元仲直り。
それから妊娠発覚後、結婚する前に風俗に行ったことがバレ、飲み屋は許してるけど風俗を許した覚えはない!と
大喧嘩をし、別れるまでなりましたが
妊娠してるということもあり、今回限りと許しました。
しかし、先日、会社の飲み会の後飲み屋に行って帰ってきました。飲み屋は許してるので
なんとも思いませんでしたが、
番号は交換してない!と言ってたので信じてましたし
名刺も渡してきたのですっかり信じてたら
夜中に着信がありました。名前はその名刺の女。
そうです、番号交換してるし登録もしてたのです。
その嘘に怒りがこみあげてきて翌日大喧嘩でした。
ごめん、とあやまられ女の番号は消す。というけど
これで何度目だよ!と喧嘩は長引きましたが
結局は許す方向になり番号を消すということで仲直り。

しかし、信用しきれなくなったわたしは
携帯を見てしまいました。
すると、仲直りした後外食に行ったのですが
そのときであろう時間にメッセージで返信、
そして、番号は確かに消してましたが
メモ機能に番号をメモしてました。
どうでもいい女なら、結構ひどい喧嘩だったので
普通番号消しますよね?
どうしても残しておきたいみたいです。

問い詰めたいのですが、元々風俗に行ったのも
携帯を見たということも大喧嘩の一つとなり
今携帯見たと言えば、もっと大きな事になったとき
証拠がつかめなさそうで言えません。

でもそれから1人もやもやし続け
何も知らない旦那は毎日ベタベタと
くっついてきます。
里帰り出産の予定で2ヶ月ほど家を空ける予定ですが
その番号残してる女、他の飲み屋の女、風俗に
行かれそうで不安でたまりません。

わたしはどうしたらいいのかもわかりません
携帯を見たことを隠し、そのメモに残してることを
問い詰めたいけど方法も思いつかず
毎日1人で悩み続けてます。
助けてください

コメント

kaiy

お気持ちわかります!私も似たようなことがあり、見たけど、見たと言わず問い詰めました笑 勘とか意味不明な理由をつけて鬼のような問い詰めをしたらなぜか吐きました笑 うちの旦那がアホなだけですが、、、でもずっともやもやするのも嫌ですし(T_T)私も里帰りするので、その間きっと何かするだろうと思い不安です(T_T)
何の解決にもならない書き込みすみません;^_^Aでもなんかすごい気持ちがわかったので、、、

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます。
    わたしもそれで行こうかと思いました!笑 吐くか吐かないかわかりませんがやはり問い詰めるべきですかね。
    里帰り中、不安で不安でたまりません。
    同じ境遇の方がいて泣いてる自分も少し元気になりました!ありがとうございます★

    • 8月5日
deleted user

いや~ 腹が立ってしまったのでコメントしました!!
妊婦さんなのにね ダメですよね( ✧Д✧) カッ!!
旦那さん何考えてますかね。
里帰りするなら なんらかやりますね
きっと。
その前に 問い詰めた方がいーんじゃないですかね‼︎
妊婦わ不安にさせるなんて 許せないわぁ¤\( `⌂´ )/¤
バシッと言わないと この先まだまだやっちゃいますよ‼︎

  • ToLi

    ToLi

    コメントありがとうございます!
    もうダメな旦那ですが、何回も許して
    結婚してもこんなんで今まで許してきて
    後戻りできないとこにきてまで
    こんなことで泣いてる自分が情けないです。

    • 8月5日
がぼーんぼん

里帰り中飲みにいけない様にお小遣い減給!必要最低限の分しかお金は置いていかないというのはどうでしょう(*˙˘˙*)

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    普段のお金の管理は私がしてますが、
    自分のこずかい用の通帳に15万程入ってるのでそれは厳しそうです↓↓↓

    • 8月5日
☆★

ここまで来ると病気ですね🙍

治らないと思います❗

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです、もう、病気ですよね。
    自分でも思います。
    どうしたらいいものかと泣いてる自分も情けないです。

    • 8月5日
  • ☆★

    ☆★


    そんな男、生きている価値ないですよ。

    捨ててしまえば良いと思います❗😃

    • 8月5日
♪

本当に腹立ちますねそれは!私なら携帯を見たことは悪いけど、何度も同じ事をしてそんな事したくなくてもさせちゃうのは信用を無くさせたあなたのせいだよ!って言いますね。まずそこを責められるのは違うって感じですけどね!そんな状態で何も言えなくモヤモヤするのは本当に辛いですね(´・_・`)そんな状態で里帰りなんて不安過ぎて辛いですよね(´・_・`)絶対に里帰り前には旦那さんに言った方がいいと思います!携帯を見た事を言われるかも知れませんがモヤモヤしてるよりは言ってスッキリした方がいいと思います(>_<)!頑張って下さい!!

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、確かに携帯を見たことは悪いですが
    責められるべきはそこではなく旦那ですよね。でも心のどこかで、この荒波喧嘩をとりあえず乗り越えれば許してもらえると思ってます、旦那。
    いつもそうだから。
    そんな状況で里帰りできませんし、
    不安しかありません。
    もやもやを話すのは里帰り前にしようと思います。許したくないので
    そのまま里帰りに入れたらと思うのですが、それまであと2ヶ月ほどあるので
    迷ってます(´._.`)

    • 8月5日
あ★い

確実に治らないと思います…

一緒にいることを選ぶのならもう我慢しかないですね(´-﹏-`;)

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!

    治らないですよね。
    わかっているのに、次こそは!
    次こそは結婚するし!次こそは子供うまれるし!って次こそは次こそはと
    期待してしまう自分が情けないです。

    • 8月5日
はじめてのママリ

病気ですね。

治らないですよ。


意味のない期待は
自分をダメにしますよ。

母親になるのだから、
強くならないと。

1人で育てたほうが
子供にとって健全ですよ。


そんな酷い扱いされていて、
それでも別れたくないのなら

旦那を徹底的に成敗するしかないですよ。

旦那さん、
きっと心から反省してないですよ。
だから繰り返すんですよ。

あなたを傷つけたこと後悔してないですよ。
だから繰り返すんです。


浮ついた心でいること、
あなたを裏切ったことを
一生後悔するような罰を
与えるべきです。

何が一番効果的か、
旦那は何に弱いのか、
それはあなたしか分かりませんが、

とにかく徹底的に潰してください。

それができないようならば、
下半身も頭もユルユルの旦那と
夫婦を続けていくのは難しいです。

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!

    まだ浮気にまでは至っていない今の段階で
    判断をくだすべきなのかどうなのか
    ものすごい悩んで迷っています。
    浮気に発展してからじゃ遅いことは百も承知してますが
    向こうからしたら浮気どころか悪いと思ってないので
    ここでまず温度差があるのに
    わたしだけが怒って判断を下して良いものなのか、私自身もうおかしくなって
    判断できません。

    判断が今なのか、里帰り前なのか、
    行動に移されてなのか
    悩んで泣いてる自分が情けないです。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    誰かが傷付いたら
    それはもう浮気ですよ。

    旦那さん、
    悪いと思ってない時点で
    もう終わってます。

    もう父親なんですよ?
    なのにそこまで自覚がないなんて
    自分の旦那がそんなだったら
    私がぶっとばしてますよ。

    妊婦さんにこんなこと
    言いたくないですけど、
    このままなら、
    あなたが里帰り中
    100パーセント浮気するでしょうね。

    うちの旦那も、むかし
    そんな感じでした。

    根性叩きなおすのに
    2年かかりました。

    でも、根本的には
    治ってないなと時々感じます。

    • 8月5日
mi

ん〜私ならですけど、そこまで行って直らないなら飲み屋も許しません。というか飲みにも行かせません。付き合いなんだと言われても、あなたが守らないから悪いんでしょうと言います😓!携帯を見たと怒られる筋合いもないと思います😤そんなことをさせてるのはどこのどいつだと言ってやりましょうよ👊
今まで許してもらえてきた経緯があるから、また許してもらえるんと思ってるんですよ(T_T)今回は違うなって思わせないと!あと、浮気?する人は中々なおらないと思います。。私の旦那も浮気症でした。逐一激怒、お灸をそえていたので、それがいやなのか妊娠中〜今まではないと思います。未だに一々チェックしてますが(笑)妊娠されてるのにもっと考えろよと旦那さんに言ってやりたいです(T_T)!

  • ToLi

    ToLi

    お返事ありがとうございます!
    ご意見、ごもっともです。
    そのように言ってやりたいのですが
    ただ、一度終わった喧嘩を蒸し返す
    タイミングがわからず
    1人でうだうだ悩んでます。
    やっぱり治らないですよね。
    選んだ私がバカなのか。
    まだ結婚して3ヶ月なのに。笑
    後悔しかありません。

    • 8月5日
  • mi

    mi

    携帯見たのをバレるの覚悟で言うしかないですねm(_ _)mメモに残されているのを見ただけで腸煮えくりかえりそうです(笑)正直飲み屋や風俗の子は、ただのお客としか思ってないと思いますよ😂なにやってんだって感じですね。。
    奥さんより自分可愛いとしか思えないです(T_T)💔今変わってくれないのであれば、この先も難しいと思いませんか?

    • 8月5日
豆吉

私も携帯見て発覚した時に、彼氏が起きてから、 ねえ、寝言で他の女の人の名前言ってたけど?? でカマをかけたら、怒りながら否定するので、そこから問い詰め成功したことがあります。

妊婦さんにストレスや睡眠不足はダメで、ストレスで赤ちゃんに影響が及ぶことはよくよくあることだということと、もう結婚してるんだから、もし浮気なんてしたら、養育費やら慰謝料やらで、1回の浮気が1000万〜になるっことを伝えてみてください。
あとは、めんどくさいけど美味しいおつまみ料理のレパートリーを増やして、家飲みの魅力も味わってもらうとかかなあ。

まー子

離婚届にサインして、額縁にいれて飾ったらいいですよ。
「今度約束破ったら、即離婚ね❤」って笑顔で飾りながら。
友達はほんとにそれをやって、旦那はキャバ嬢とデートしなくなったそうです(^_^;)