※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
妊娠・出産

妊婦9週目での性行為について、旦那との理解の違いで悩んでいます。やはりリスクはあるでしょうか?

妊婦9週目なんですけど妊婦中の仲良しはやっぱりやばいですかね?
旦那がわかってくれなくてしょうがなくしてしまうんですけど…

コメント

初期の頃の仲良しはあまり良くないと思います😱
まだ安定もしてないですし、流産も怖いので・・・。

Pink☆

妊娠初期と後期はよくないって言いますよね!
安定期に入ってからなら大丈夫だと思いますが避妊した方がいいって言われました!
旦那さんはかわいそうですが赤ちゃんのために理解してもらうしかないですね(>_<)☆

• あやなん

あやなん

そおですね
    旦那に話してみます!

• 8月5日
らり

旦那さん赤ちゃん大事じゃないんでしょうね(´•ω•`)
私のとこは赤ちゃん大事だし怖くてできないって言ってましたけど(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

tarohana

私の病院では禁止されていなかったです「両親が仲良い方が赤ちゃんにもいいしね」と先生が。
ゴムをつけて数回しましたが、
そのうちつわりで気持ち悪くなり、眠れなくなり、仲良ししなくなりました☺️
旦那さん、一緒に健診きてくれたりしますか?
お医者さんから、だめですよ、って言ってもらえたら、効果があるような…。仲良しに限らず、あやなんさんが、ストレスに思うことが、まずお腹の赤ちゃんにいい影響しないので、うまくいく方法が見つかるといいですね。

ちびなみちゃんママ

わたしのところは10週まではやめといてくださいって言われましたよー

おもちのოɑოɑ♡

私も同じ質問をしたら、仲良しして何かが起こっても自己責任と言われました。
するのも断るのも自己判断でするので、その後何が起こっても自己責任です。

男の人は、赤ちゃんが大事でないわけではなく、したいものはしたいという性欲なだけです😊
決して赤ちゃんが大事ではないということではないです😊
頭では赤ちゃんがいるとわかっていても、あやなんさんとしたいものはしたいのです。
ただそれだけで、求めてしまうと思います😢

私も、安定期にはいるまえに数回しましたが、その後茶オリとかでて怖かったです。
そのときに上の言葉を言われました。

お腹の赤ちゃんを守れるのはあやなんさんだけです。
私もしたいんだけど、この間病院から今はしない方が言いと言われたから、少しの間我慢してもらってもいいかな?という感じですか伝えてみたらどうでしょうか。
わかっていらっしゃると思いますが、頭ごなしにしたくない!はだめです。
私はお手伝いをしてスキンシップをとってました😢

たきゃ

私はつわりの調子がいいときは、たまーにしますよ(^ ^)
2週間に1回くらい!
お医者さんには何も言われてません。。
あくまで無理なく様子みながらですが。
それで張ったり、血が出たり、は今の所ありません(^ ^)

🎀ミルクレープ🎀

初期で仲良ししたから流産したとか〜
しなかったから流産しなかった、とかではないと思います〜😅
する人はするし、しない人はしません!
私は普通に初期から今まで〜
優しくですが、週に少なくても2回はしてますが、順調そのもので‥✰
ですが!
人によると思いますし、医者でもなんでもないから、ここで聞くのもなーって感じです✰
だいたいは辞めろと言うし、自分と旦那さん次第ではないかと´◡`
安定期入っても、早産やら切迫はあるから、同じことと思います😅

ゆうき

私の場合は週2.3回くらい初期の頃からしています。
ただ、つわりでしんどい時、お腹が張るときはすぐ触るのをやめて、手や口でする、ということを徹底していました!

男性側としては、赤ちゃんも奥さんも大事だけど生理的欲求で、眠気や食欲みたいなもので、まるっきりしないというのは無理だと旦那が言ってました。
否定だけをするのではなく、打開策があると、出産後の関係の取り戻し方もぎくしゃくしなくていいかなと思います。
妊娠中に浮気されるのも嫌ですし(´・ω・`)