※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、服やズボンを舐めたり噛んだりして困っています。寒いのにタオルを忘れずに肩にかけることもできず、イライラしています。

9ヶ月の子の事ですが、、愚痴です。

抱っこしたりつかまり立ちの支えになったりするときに必ず私の来てるTシャツを引っ張ってしゃぶります。
特に肩から腕にかけていつもびちょびちょになり、めちゃくちゃ嫌です。。濡れてない時でも濡れてる錯覚に陥って寒いし、イライラするし…一日中タオルを忘れずに肩にかけることもできず、クソ寒いのにキャミソールで過ごしています。

もちろんよだれかけもつけてますがとにかくどこでも舐める、食べる、かじる、ズボンやレギンスも常にどこか濡れていてめちゃくちゃ不快です。。大人気ないですが、、、何度も何度も脱いでは着替えて、かなりイラつきます。。

コメント

S

分かります😭
うちの子もあちこちもぐもぐします😭
膝とかいつも冷たいです💦
気持ちに余裕あるときならまだ耐えますが、ちょっとイライラしてる時とかに冷たってなると爆発します笑

この季節にキャミソールでお過ごしなんですね😱💦
私、上は長袖のTシャツにカーディガン羽織って過ごしてますが、カーディガン濡れても直接肌に当たらないのでスルーできてます笑
カーディガン…材質的に口に入れらるの多少の不安はありますが😅

肩から腕までびちょびちょ…となるとうちの子より激しそうなので、ダメだったらすみません😭

はるママ

我が家も私を使って捕まり立ちするので、部屋着が伸び伸びでイラつきます😭言ってもまだ分からないですしね、やり場のない気持ちですよね😭