※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒くなってきましたが、寝るときの服装や暖房の使用について相談があります。一歳前後のお子さんがいるママさんは、どのようにして寝かせていますか?私は暖房をつけずに、厚手のカバーオールや毛布、掛布団で寝かせています。布団やかけ具が過剰ではないか気になっています。

一歳前後のママさん!

最近寒くなりましたが寝るときの格好はどうしてますか?
部屋は暖房つけたまま寝てますか?(何度設定?)

うちは暖房つけずに寝ています。

ユニクロの長袖の肌着
足先までカバーされている厚手のカバーオール?
毛布
掛布団(冬用ではない)

で寝ています。
布団、かけすぎだと思いますか?

コメント

あーぷん

寝るまではヒーター付けてますけど、寝る時は加湿器のみです!!


毛布に羽毛布団掛けて寝てます☺️

さっち

我が家は24時間エアコン付けっぱなしです!
設定は20〜21度です!
あとは加湿器(加湿してる方が暖かく感じるので)付けてます!

半袖肌着
キルト生地のパジャマ(腹巻付き)
スリーパー(ベスト型)
毛布

って感じです!
たまに寒そうな日は掛け布団かけますが、結局朝にははだけてます😂

くりーむぱんだ

暖房あり
長袖ボディ肌着
キルト長袖パジャマ
ガーゼorキルトスリーパーです!

はじめてのママリ🔰

暖房なしで半袖肌着、UNIQLOキルトパジャマです🌸
大人と同じ毛布+布団です(*゚∀゚*)

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました👶🏻✨
ちなみにパジャマは毎日替えていますか?