※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘がビーズに夢中。手先が器用かどうか知りたい。他に楽しい遊びは?

2歳半の娘が今ビーズにハマっています。
子供用ではない小さなビーズを細ーいゴムに通すことができます。少し教えたらすぐ出来たのでびっくりしました!
でもお絵かきとかはあまり得意でないし、スプーンとかも上手というわけではないです。
これは手先が器用な方と言っていいんでしょうか?
また、手を使う楽しい遊びなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

様々な紐通し(チーズとねずみ)をするのは頭のトレーニングになりますよ。通すだけでなく元に戻す道筋を考えれるので、とてもよい玩具だと思います。
あとは積んでいく遊びも手先をつかいますし、パズルもいいですね!ちょうちょ結びやボタンなどを始められてもいいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

うちも月齢同じくらいの娘がいます😄🌸
紐通しのおもちゃがあって、ちょっと前までブームでした!最近飽きてきちゃったけど🤣
ビーズ、すごいですね!器用、不器用の定義は分かりませんが、集中力はありそう✨✨これからどんどん器用になっていきそうですね!\(^^)/

◎ペットボトルキャップを開ける閉める
◎お風呂でペットボトルからカップに水を注ぐ、入れかえる
◎パジャマのボタン
◎洗濯物たたむ

などなど、うちは遊びというより生活のなかで手先を使ってます🌼ちょっと難しくて楽しいみたいですよ♥️