※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

このご時世で旦那様の忘年会許しますか?明日忘年会があるかも〜と言って…

このご時世で旦那様の忘年会許しますか?
明日忘年会があるかも〜と言ってきました。
ちなみに旦那は昨日も仕事の忘年会に行っています。
私の地域では最近クラスターも発生していますし、私自身妊婦だから敏感過ぎるのか?とも思いますが、やはり家族第一に物事は考えて欲しいです。

コメント

雷注意

会社の忘年会だったら仕方ないですけど、まあ呆れますよね…
ここまで日本おかしくなってるのに、まだやるんか?って。

• ママ

ママ

仕事の忘年会はかれこれ今年もう3回も行ってます、笑
    その時点で呆れてますけど、流石に連れ周りでの忘年会くらいは自粛しろという感じですよね〜。

• 12月28日
み

大阪住みです。
私の旦那も火曜日に忘年会があります。

2時間で帰宅(一次会のみ)
帰ってきたらそのままお風呂に入る
アルコールやマスクは気にかける

事を伝えて参加してもらいます。

ほとんど飲みに行かない旦那で休みの日は家族と過ごす事が当たり前だと思っている旦那なので今回参加してもいいよと言いました。

• ママ

ママ

私の旦那は二次会も当たり前のように参加するので腹が立ちます😌👌🏻
    帰宅した瞬間除菌スプレーを全身にふりかけてやりますしすぐお風呂にも行かせますが、一緒に寝るのが苦痛です😣

• 12月28日
ママリ

このご時世で忘年会やる会社が理解できません😰😰😰😰

• ママ

ママ

ほんとその通りですよね、頭イカれとんかお前らは!!!って言うてやりました😣😣

• 12月28日
はじめてのママリ

そもそも会社側から忘年会を開催するってのがおかしいです。
少しぐらい我慢しろやって思いますねーだからいつまで経ってもコロナはなくならないんだとおもいますっ😓😓

• ママ

ママ

去年の自粛モードの時期よりも酷いのに今なんて、自粛とは??て感じになっていますよね!🙀

• 12月28日
ぽぽ

うちも明日やるらしいです。お店には行かず会社内でやるらしいですが…
正直こんな情勢の中やるなんて…アホかと言いたくなります😇

• ママ

ママ

危機感のなさに呆れますね本当に!🙀

• 12月28日
はじめてのママリ

少し前に夫が友達と忘年会に行くと言ったので阻止しました。
社会人として、一家の大黒柱として、万一飲み会なんかでコロナにかかったら信用を失うからやめて欲しいと伝えたら、納得してくれましたよ。

• ママ

ママ

それで納得してくれる旦那さん羨ましいです。私の旦那は何を言っても絶対行く気がします笑笑

• 12月28日
ママリ

許したくないですけど、会社であるって言われたら行かせざるを得ないですね😣
一応今年は会社全体で忘年会は見送ることになったみたいですが、少人数での慰労会みたいなのはしてました💦

妊婦さんなら尚更気になりますよね😥
それを理由に欠席してもらうことは無理でしょうか?
明日のは仕事関係ではないんですもんね?

• ママ

ママ

明日のは完全プライベートです…
    私と子供の存在は何なのか。何度も訴えているのにも関わらずです😿

• 12月28日