※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
ココロ・悩み

3歳の子供を思いっきり叩いてしまいました。イライラが募り、後悔と不安で眠れません。明日は笑顔で過ごせるように頑張ります。

3歳の子どもの頭を思いっきり叩いてしまった。
妊娠してからイライラが抑えられなくてカッと瞬間的に沸点を越えてしまうようになった気がします。
こっちの手が痛いくらい、かなり強く叩いてしまった。
後悔するならやるなよって話なのに。。
もうホントに最低です。

寝る前には笑ってたし、ごめんねも受け取ってくれたけど、
モヤモヤ晴れず。。

障害になったりすることあるのかなと検索したり…
(きっと大丈夫なのでしょうが)不安と自己嫌悪で寝られない。。

すみません、吐き出したかっただけです。
明日は笑顔で受け止められるように頑張ります。

コメント

音ママ

私も2週間前ほどに3歳の息子の頬を力一杯叩いてしまいました。
今もモヤモヤ取れません。
叩いた後の息子の顔も忘れられません。
本人はケロッとしてるんですけどね😅
叩いてしまったことを肯定する気ではありませんが、叩きたくなる気持ち本当によく分かります。その後の後悔、懺悔、モヤモヤ……これもとっても分かります!!!
それ以来、子ども叩いていません😌
このモヤモヤ感を忘れずにいましょう‼️
叩いたらきっと後悔する、もっとモヤモヤする。叩いた後のあの悲しそうな顔が脳裏にずっとよぎる。やからやめよう!この気持ちが大事かなと思います😊
子育てのイライラを止めることは出来ませんが、また明日からも頑張って行きましょー💪🏻✨
吐き出してくださってありがとうございました‼️私も吐き出せてスッキリしました😊

ここまま

叩いて後悔して、その日を忘れず、絶対次はやらないと決めたらやめれますよ!!
本当に辛いですよね。私も叩いたことあります。子供の顔も後悔した気持ちも忘れてません!
もし叩きたくなってもあの時の気持ちや顔が浮かぶので叩かずにいられます!
それでもイラッとして叩きそうになったら手の届かない位置まで離れます!
後悔してるなら大丈夫!やめれます!