※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
産婦人科・小児科

子供の上顎が赤くなり、痛みや熱はないが原因が分からず、病院に行く予定です。イラスト添付で何かわかる方いますか?

仕上げ磨きしていたら
子供の上顎が赤くなっていました。
喉ちんこより手前です。
ボコっとしていたり腫れたりは
していなくて、
痛がっている様子も熱もないので
全く分かりませんでした💦

写真は撮れなかったので
イラスト添付しますが、
何だかわかる方いますか?

年末年始でかかりつけ行けないと困るので
明日一応病院に行ってきます😭

コメント

まるまる

火傷などではないですかね??🥺

  • かっきー

    かっきー

    昼間ラーメン食べたので
    火傷あるかもです😥
    一応病院は行く予定ですが、
    火傷だと自然と治癒するだけに
    なりますかね?💦

    • 12月28日
  • まるまる

    まるまる

    多分上顎の赤みはだいたい火傷だと思います😭上顎の火傷は痛みもほとんどありませんし、病院にかかっても塗る薬は貰うかもしれませんが、自然治癒でも薬使っても大して変わらないのと、子供の治癒力はすごいので、私の病院では薬は出してないです😊ただ赤いだけなら病院にかからなくてもよいかもしれません☺️

    • 12月28日
  • かっきー

    かっきー

    看護師さんにコメント頂けて
    よかったです😭
    ではただの火傷であれば
    お薬出されないかもしれないですね!
    とはいえ年末年始の休み期間が
    心配なので一応病院行ってみます💦
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月28日
  • まるまる

    まるまる

    程度によると思いますが、軽ければ出されませんし、必要なくとも一応で出してくれたり、先生次第です😁!2〜3日もあればしっかり治るので、きっと大丈夫です☺️

    もしかしたら火傷以外の怪我かもしれませんしね💦早く治ります様に🤎

    • 12月28日