※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜間授乳で添い乳をしているが、添い乳がダメなのか疑問。夜中に泣いても添い乳で寝るが、本来はもっとまとまって寝るべきか不安。

生後6ヶ月の娘の夜間授乳について。
完母で育てています。
ここ1ヶ月ぐらい22時ぐらいには寝て
朝は8時、起きなければ9時には起こす
ようにしているのですが
22時〜朝7時ぐらいまでの間に
3.4回添い乳で授乳します。
夜中急に大声で一瞬だけ泣いて
トントンでは泣き止まず
添い乳するとすぐに寝ます。
これを3.4回しているのですが
添い乳がダメなのでしょうか。
添い乳すればすぐ寝てくれるのでまだましですが
本来であれば生後6ヶ月だと夜間
しっかりまとめて寝るものなのかと疑問です。

コメント

らいあん

わが家と全く同じでビックリしています😆
なんだか乳首が恋しくて夜中泣いてる気もしますよね😂

わが家は寝かし始めも朝方に大声で一瞬泣きます。2、3回ほど。
添い乳すると大人しくそのまま寝落ちです。
ただ24:00〜5:00の間は比較的寝てくれています🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃から手がかからずセルフねんねしかしてなかったので、まさかの今の状況にタジタジです😱😱😱
    やっぱり添い乳は癖付くからあんまり良くないのかなと悩んでしまいます🤦‍♀️かと言って夜中に泣き叫ばれるぐらいなら、いつまで続くかわからないけど添い乳続けるしかないか、、、とも思うし😂
    5時間でも十分間隔空いてるしいいですね🥺!

    • 12月28日
Καnα♥︎

息子は添い乳してなかったですが、
朝までしっかり寝るようになったのはここ最近です😅
授乳してる頃は特にきっちり3時間毎に起きてました😂
娘は生後1ヶ月過ぎからまとまって寝るようになり、最近は20時〜8時の間で授乳しても1回って感じです。
添い乳は確かに眠りが浅くなった時に口に入ってなくて泣くっていうのは多少あるかとは思いますが、その子その子によるものも大きいかと思います😣

ママリ

生後9ヶ月で、つい最近までミルク拒否だったのでそれまでは完母でしたが、
未だに夜通し寝たことありません😅

添い乳は癖になるといいますよね💦
わたしはそんなにたくさん添い乳していませんが、それでもこんな感じで、多い時は1時間に1回起きることもざらにあったので、どこまで関係あるのかわかりませんね💦

はぐ

今睡眠の資格をとっているのですが…
添い乳してると頻回起きに繋がります💦でも添い乳が幸せなら、続けてもいいと思います☺️
ママがしんどくなったなら、改善しどきだと思います!