※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊活中で、妊娠の予兆について知りたいです。例えば、子どもの股くぐりや夜泣き再開、夢など。経験ありますか?

妊活中です!!
みなさんは、妊娠の予兆などありましたか?

例えば、
・子どもの股くぐり?
・夜泣き再開
・夢
などです!!

カテ違いでしたらごめんなさい。

コメント

🤍🤍

股くぐりも股覗きもずーっとやってたし夜泣きはしょっちゅうあるのに全然妊娠しねえじゃん!って思ってたけど引越し環境が変わって2ヶ月で妊娠しました。単純に何かのストレスから逃れたのか?と思いながらも😂ただ妊娠わかる1週間くらい前から娘が私のお腹ずーっと叩いてました(笑)それくらいですね!

(´-`)oO

くちばしが折れたら妊娠するっていう迷信があるコウノトリキティなんですけど、夫婦でコウノトリキティのストラップをつけていてつけて3日後ぐらいに旦那が「俺のコウノトリキティ2セットともくちばし折れた」って言っててまさか双子だったりしてー🤭って言ってたらその次の月に双子妊娠しました👶🏻👶🏻

1人目の時も旦那がつけてたコウノトリキティが1匹くちばしおれててその月に妊娠わかりました🥰

あとは愛犬がやたらお腹に顔置いて寝るようになっててもしや?って思ったら妊娠してました!

ななん

上の子がやたら抱っこ抱っこで
ママじゃなきゃイヤって
甘えるようになりました!
それまでは全然なかったので
まさかなと思い検査薬をしたら陽性でした😳

股くぐりは一度だけ
ふとくぐりましたが
あたしが仁王立ちしてたので
それで通りたくなっただけかもですが😂🙌

ゆいやま⛄️🖤💙

上の娘の時は、旦那が5歳くらいの女の子と自転車の練習をしている夢を見た後、妊娠がわかりました☺️
下の子(今妊娠中)の時は、娘がやたらでんぐり返りをするので、まさか…😲と思ったらくっきり検査薬が陽性でした!

M

長男の時はありませんでしたが、

次男を妊娠した時は
ふと『赤ちゃんできた』と思いました。そしてそのまま検査薬購入したら、妊娠してました。
なので予兆というか感です。

つい、先日第3子が流れましたが
なんか、気分悪いな〜と思っていたところ、長男が『ママ、赤ちゃんいるね』と急にお風呂で言ってきて、もしかして、と思い検査したら陽性でした。

k

私は予知夢でした!🙃
すっごい晴れた日で見通しのいい海沿いの道を旦那さんとドライブしていて、なぜか車ごと海に落ちてしまい、私が旦那を引き連れて海から脱出し、無事に助かったというよくもまあわからない夢を見ました🤔笑笑

普段から夢を見るタイプだったのですが、こんな夢は見たことがなく、夢占いで検索したら、(うろ覚えですが)海に落ちて助かるというのは、命を授かるというような意味の予知夢らしく🙄いい夢は内緒にしたほうがいいとのことで、黙っていて、違う日におみくじを引いたら、予定通り安産で生まれるみたいなことが書いてあり、検査したら陽性でした😌💜

こどもの股のぞきはありました😊
あと卵割ったら双子ちゃんが2回もあったので、もしや双子できる?と思ったら普通に一人でした笑

あず

みなさん、回答ありがとうございます😚💕
様々なエピソード、なんだかとっても心がほんわかしました☺️
もしや!?と思っても違った!なんて話も微笑ましかったです♪
私ももしやばかりで違うことばっか!笑
妊活中だと自分の体の変化や子どもの言動など身の回りに起きることに敏感になりますよね!!!
もしや!?違った!を楽しみながら妊活頑張ります😊💓