※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
妊娠・出産

16週目でお腹が急に出てきて、苦しい気持ちがする。過去に太っていた経験があり、皮膚が伸びた影響でお腹が出やすいか心配。体重は吐き気で4キロ減ったが戻った。苦しい状況に不安を感じている。

今日から16w
お腹が急に出てきた気がします。というのも、お腹いっぱい食べた時のように苦しい気がする。初まただけど、昔10キロ太ってる時があってその時一回皮膚が伸びてるからお腹出やすいんですかね?瘦せ型ではないですが、太っていた時期のお腹の出具合だけど体重は吐き悪阻で4キロ痩せたのが戻ったくらいです。とにかく今苦しいな〜〜

コメント

る

妊娠おめでとうございます❤️
私も16週からいきなりお腹出てきました!
満腹感というか、飽和されてるというか…そんな感覚あります!
一人前食べるのも、パンパンできつくなります゚゚(´O`)°゚
皮膚が伸びてるとかはあまり関係なさそうに思います🙆
おへそより下が出てる感じになってませんか??
それは子宮や脂肪でつくべきお肉出るべきところだと思います♡
私も悪阻で痩せた分が戻った感じです。
便秘もありますが(>_<)

• sa.ao.non

sa.ao.non

へそより下がだいぶ膨れてます!
    そして満腹感あるので全然食べたいと思わなくなったんです!!

• 8月6日
  • る

子宮が大きくなって出てきたんだと思いますよー♡
    どんどん妊婦さんって感じになっていきますよね〜〜((o(´∀`)o))
    私もそうです♬多少お腹圧迫されるのかな?と思ってこまめにご飯食べてます♡
    それでも体重増えてないので、無理なく食べれる時に少しずつ食べたら大丈夫だと思います!

• 8月6日