※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

13w5dの経産婦です。昨日検診で胎盤が子宮口にあるため安静にと言われました。出血時は早めに来院し、安静にしてください。家事はしても良いですか?前置胎盤の方で出産まで続いた方はいますか?

今13w5dの経産婦です。

最近子宮の横が痛くなるので昨日1週間早めに検診に行きました。
お腹の事は特に何も言われなかったんですが、膣エコーをした時に子宮口に胎盤があるみたいで安静にしてくださいと言われました。

出血をしたらお正月でも来てください、お正月は外出を控えて、仕事はデスクワークなので無理をしないで重いものは持たないようにと言われました。

そこで質問なんです。
●出血をしたら切迫早産になるんでしょうか?
 出血をした場合流産する事になるのでしょうか?
●どこまで安静にしとけばいいんでしょうか、家事はして    
 いいですか?
●前置胎盤ぎみの方で出産まで続いた方はいらっしゃいま
 すか?

先生や看護師さんに聞きそびれたので教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

♡♡♡

真ん中のこの時に同じことありました!
出血したら血の色にもよるけど流産する可能性があると言われ、
わたしの場合はとりあえず10日は安静にしておいて家事は全くやらず座ったり横になって仕事もしばらく休んでました💦
その後検診まで日にちもあったので病院行きました!
前置胎盤ぎみで、予定超過してましたが自然分娩で出産しました👶🏼
子どもも1歳半くらいで抱っこ〜と言われても出来ずママの横においで、しか言えず。。。
必死に絵本読んだりブロックやおままごとしたりしてた覚えがあります🥺

マミーコ

先日私も茶の出血が1日だけあったので、今日病院に行きました。
同じく前置胎盤の可能性でそれが出血の原因かもと…。
私は普通の生活して大丈夫だけど、あまりムリはしないでと言われました。
調べたらいろいろ書いてあり、とても不安ですよね。
思わずコメントしてしまいました!

お互い元気な赤ちゃんを無事出産出来ますように!!