※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電動自転車を買う予定です。カゴなしの安定性と、子供二人の乗せ方について相談です。前のチャイルドシートの重量制限や、免許のない状況も考慮しています。

電動自転車を年始に買う予定です。

①お子さん前後に乗せてる方、カゴなし、カゴありどちらですか?

カゴなしのが安定するとききましたが、荷物ってどうすればいいんですか?🙇‍♂️

②前のチャイルドシートは15キロまでらしく
3歳くらいになったら乗せれなくなりますよね?💦

上の子がまだ一人で自転車に乗れない場合、子供二人つれて出かける時どうしてますか🙇🏻
免許ないです…

コメント

ゆーちゃんmama

前後にチャイルドシートついてるのでカゴなしです😂
なので買い物は平日行くようにして休みの日は、買い物行かないようにしてます!

• ままり

ままり

平日、上の子達が幼稚園、学校に行ってる間にって事ですね😊

休みの日は車ですか?

• 12月27日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

休みの日も自転車で公園行くくらいです🤣👍

• 12月27日
ママリ

1歳と3歳がいます。電動自転車最近買いました(^^)

①かご有りで前と後ろに子乗つけてます。かごある方が荷物乗せられるし、ゆくゆく自分一人で乗る時にも、子乗せを外せばそのまま使えるから便利だよーとママ友に聞いたからです。

②上の子3歳で14キロです。
基本的には後ろに乗せてます。なので前に下の子、後ろに上の子乗せてますよ。

私も免許ないです(T_T)ほんと不便ですよね。

自転車便利ですが、当たり前ですがベビーカー乗せられないのでちょっとした買い物は不便です(-_-)エルゴ持参して基本的に抱っこだから重くて(>_<)
あと、ヘルメットの装着があるのでヘルメット被せて二人乗せてベルトして…ってなると結構時間取られます(T_T)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やはりカゴないと、荷物入らなくて不便だしあったほうがいいですよね!
    ちなみに何買いましたか?😊

うちも上の子女の子で3歳半、13キロなんですが、(後部にのせる)下の子が男の子で大きくもう9.5キロあり、3歳で15キロいきそうで、
    まだ2年後の話ですがそのときに、
    下の子3歳15キロ、前乗れない
    上の子5歳、一人でまだ自転車乗れない

ってなったときどうしたらいいんだろうって…二人のせられないと幼稚園どうしたら…と混乱してます💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ブリジストンのビッケグリです(^^)デザインかっこよくて(笑)一人で乗るようになってもママチャリ感でないなと思って買いました。パナソニックもいいなーとすごく迷いましたが(^^;
    かごないと絶対不便ですよ。私も免許ないからわかりますが、買い物やママ友の家行くときの荷物や公園行く時の荷物も入れますし💦
    抱っこ紐もかさばるので、かごはある方がおすすめです!

幼稚園まで遠いけどバスない感じですか?(>_<)
    15キロまででも多分私なら前に乗せちゃいます(^^;
    そうするしか方法ないのと、幼稚園のママさん15キロ越えてる子 前しか乗せてなかったです…。ほんとはよくないんでしょうけど(T_T)
    ハンドリングですが、子供も一気に大きくなることはないので、毎日乗せていれば慣れてるだろうし、何が問題かというと、万が一、壊れた時に責任を…って所じゃないですかね(^^;
    1キロぐらい越えて駄目になるのなら規定の範囲でも壊れると思います💦

• 12月27日