※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

この極寒の中、なんで大晦日の夜に生後4ヶ月の娘を連れて義両親、義妹、…

この極寒の中、なんで大晦日の夜に生後4ヶ月の娘を連れて義両親、義妹、義母の兄弟、義母の父と一緒に夕ご飯食べる必要がある?
来て欲しいんなら、ちょっとは配慮してくれよ。
今年一年の挨拶しに行くだけでよくない?

もうあの人達がご飯食べる時間って、
こっちはお風呂入って、寝る準備する時間なんだわ。

どうして義両親って、配慮してくれないんだろう。
自分たちの都合ばっか考えて。

実母なら絶対こっちの気持ち考えて配慮してる。

旦那も旦那だよ。はっきり伝えてこいよ。
なんでわざわざその話を持ち帰ってくるんだよ。
前に軽く話したよな、今年は無理だって。

コメント

その

うぅぅーーーーーーわっ🤮
持ち帰る前に即答で却下なプランですね💦

相談する前からダメに決まってるだろ💢って思います🌀

コロナ禍の大人数、年末年始の寒波、遅い時間に生後4ヶ月の赤ちゃん、、、

参加する理由が一つも見当たりませんね💦
お疲れ様です🌀

• ままり

ままり

普段の生活状況見てるんやから、そらくらい分かって断ってこい!って感じですよ。
    がつんと、両親にさえ言えない旦那が腹立たしいです。

• 12月28日
ママリ

こんな時期に集まる必要ないですよね。
大人数での集まりに赤ちゃん連れて行くって、絶対に行きたくないです😣

私も旦那経由で断りましたが、また旦那が行こうかなーとか言いやがって、いや、行かないって言ってるのに何言ってるの?って感じです。
男の人は本当に何も考えてないのがよく分かります。

• ままり

ままり

義両親って集まりたがりですよね!
    年末年始、ただでさえ忙しいのに、もっと他にやることないんですかね...
    こっちは年末年始くらいゆっくりしたいですし...

旦那も旦那で、そんなに実家行きたいんですかね。。
    男って、呑気ですよね〜...

• 12月28日
ママリ

今のこの時期に集まる必要性はまったくないと思います!!!
私も4ヶ月の息子がいますが夕方から夜にかけてグズり始めるしお風呂に寝る前の授乳に寝かしつけとか盛りだくさんで大変なのに
さらに義理の家族に気を遣ったりなんだりって、、辛すぎるしイライラしかありませんね🤬🤬
私の夫もダメダメでコロナ禍で義理の実家に行くのは嫌だって言ったのに車で行くし外に出ないから大丈夫だよとか言って勝手に行くことを決めてきましたよ、、男の人ってなんでこう気が使えないんですかね、、

• ままり

ままり

危機感なさすぎて、呆れます。、
    夕方から夜にかけてって、ほんと1番忙しい時間ですよね!
    帰ってきてすぐに寝かしつければいいじゃんって、それだけでも毎回すごく時間かかるのに!
    家事せずだらだらして、ろくに子育てしてこなかった義両親には分からないようです。
    旦那だけ行ってこいよって感じですよね!
    旦那と義実家で話進めてるとか最悪ですね!!

• 12月28日
m

うちと全く同じです😂
大晦日、義両親、義弟、義妹、義両親の友達夫婦、旦那の友達夫婦が集まるらしく、毎年年越しまで居るからって言われて、は?ってなりました😉
さすがにこのご時世に有り得ないし、義両親嫌いだから長時間居たくないし何より娘が可哀想だから
私と娘だけご飯食べたら帰るって旦那に話したら2時間くらいで先に帰れる事になりましたが、正直2時間の為にこの寒い中娘を外に出すのが可哀想すぎて😞
いつも寝てる時間に家に帰ってお風呂入れてグズる娘を寝かしつけるのは結局私なんだから少しは配慮しろよ!って思いますよね😨
孫が可愛い本当に大事って言う割に、毎回自分達が楽しむ事しか考えてなくて呆れて笑えてきます🤣

• ままり

ままり

うわー、めっちゃわかります!
    なんでそこまでして私の娘を連れてかなきゃいけないのって感じです!
    大変な思いをするのは結局こっちなんですよね!

義両親達なんて、自分達が楽しむのが大事で、孫のこと本当に考えてなんてくれてないですよ。。。
    断ったら、なんで来れないんだって絶対拗ねます...
    ほんと厄介!

• 12月28日