※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳児が風邪で鼻水が出ていて、熱は37.6度。病院が年末年始休み前で、明日しか診てもらえない。症状が軽くても明日行った方がいいですか?薬はもらえるでしょうか?

1歳児、生まれてから初めて風邪を引きました。
鼻水がかなり出ていて、熱は今のところ高くても37.6くらいです。 食欲旺盛で水分もよくとって機嫌もいいです。
咳したりすることもないのでただの鼻風邪みたいですが、どこの病院ももうすぐ年末年始の休暇に入ってしまうので明日しか見て貰えません。
休みに入る前に病院連れていった方がいいですかね?
このくらいの症状でも薬とか出してもらえるのでしょうか?

コメント

ぬー

早めに行って治した方がいいですよー!まして年末年始なので😭😭!
毎月風邪ひいてますが毎回連れてってます!

ぽん

こじらせたりする前に行った方がいいと思います!
万が一休み中に救急にかかるとなると費用も多くかかりますしね💦
うちもよく鼻風邪ひくので熱出てなくても小児科でお薬もらいますよ〜😌

ちぃ

はやめに病院にかかると、薬も優しいもので効くのと、鼻水出てるとつらいと思うので、はやく治してあげるのがいいかと思います☺️

鼻水出てると寝れなくなったりするのと、酷くなると中耳炎とかありえるので😅

ゆいとん

鼻水から始まり、咳が出て…発熱するかどうか…と悪化していくので、早めにお医者さんで薬もらった方がいいです。
鼻水はしつこいので2週間から1ヶ月は鼻吸い器使ってました。薬も効きが優しいので小児の病気はゆっくりゆっくり治っていきます。

ママリ

明日連れていくことにします!
みなさんコメントありがとうございました😣