※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家事・料理

年末年始の買い出し?買い溜め?について、みなさんのご意見お願いします🥺…

年末年始の買い出し?買い溜め?について、みなさんのご意見お願いします🥺

近所の大型スーパーが年始の2日お休みで、また旦那も気まぐれなので、年末年始外食するかもしれないし…
と、どの程度、買い置き?しておくか悩んでます。

わたし的には腐らせたり、気分で食べたくないものもあるので、普段からあまり買い置きはしないのですが…年末年始は冷蔵庫にパンパンに物がないと嫌らしく(旦那が)。

明日からスーパーも激混みだろうし、ある程度決めてから買い物いきたいので、みなさんのご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ

普段通りで、あんまりしませんよー!
買い置きはいざというときのレトルト、冷凍、乾麺や缶詰めとか日持ちするものを用意してます☺️
子供にはホットケーキとか☺️

• にゃー

にゃー

普段通りというのは、どの程度ですか??
    お肉やらは何日分くらい買っておきますか?
    あと、傷みやすいお野菜。

質問攻めすみません😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも2~3日分くらい買ってます。
    やさいによっては、冷凍(キノコ類とか)したり、日持ちしたりしますね。
    お肉とかは、冷凍しとけばいいので、いいものがあれば一週間分とかはかいますが☺️

• 12月27日
  • にゃー

にゃー

質問攻めにお答え頂きありがとうございます😊
    さっき、買い物にいき、お肉は冷凍用にいつもより多めに買ってきました!
    ただ、年末価格になってたので、全体的に値段高かったです〜😅

• 12月28日
ぐーたん☆生涯涼介推し

今日旦那が休みだったので買い物行きました!!
私の場合はまだ新生児がいて産後間もないためあまり頻繁に買い物に出たくなくて…。

今日まとめ買いしましたが、
大体元々ある食材も含めてとりあえず大晦日まではもつかな?💦くらいの買い置きです!
もし足りなくなりそうなら30.31日あたりは旦那も仕事休みに入ってるので年始分の買い物に少しいこうと思ってます!(そしてうちも気分屋なのでデリバリーしたりするかもなので腐らせない程度に買いました😊)

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも→うちは気分屋なのでです😂💦

• 12月28日
  • にゃー

にゃー

さっき買い物いってきましたー!
    全体的に値段が…年末価格で高かったです😱
    また年内一回、年始一回くらい買い物行かないとかもですが、ある程度買ってきました⭕️
    旦那に振り回される年末年始、ほんとに辛すぎます😓

• 12月28日